ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

おなかすいた

2009-10-15 09:39:11 | ふぃがろ
いろいろなブロ友さんのお宅で

ときどき見かけるクロネコカー

我が家では 食堂車として 使用しています



ちょうど ふぃがろが乗り込むところを

写真に撮ることが できました


ぴっとが食べていると 同乗して一緒に食べるこたろうですが

ふぃがろのときは 待っているんです

こたろう 微妙にふたりを使い分けています




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 丸猫 | トップ | 久しぶり♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチャママ)
2009-10-15 11:09:31
こたクン、ふぃがろ兄には一目置いてるんですねーっエライ!
でもぴっと姉様には甘えたいってトコかな
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-10-15 13:56:26
ああ…このクロネコカーの凹んだ箇所を見るとぶりお様を思い出すわ(/_;)
リンクの記事はあたしが旅行中のだったのね。
ってなんだか怒っているみたいでスミマセン(^^;)
あたしの覚えているのはこたろうさんがテレビ(?向かって左)の上で待っているところでしたよ。
なんかグダグダとしたコメでごめんなさい(^_^;)
返信する
Unknown (ねぇ)
2009-10-15 14:31:47
さすがこたろうくん、
違いがわかる男?(笑)

食堂車、やっぱり囲われてる場所でのお食事は
落ち着くのでしょうか。
これだとカリカリがあんまり色んなところに
散らばらなくていいかも!
※カイくんが、カリカリとかトイレの砂とかを
 いろーんなところに持ってくので・・・
返信する
Unknown (エム)
2009-10-15 14:51:23
食堂車の中でお行儀良く食べてますね。
こたろう君はふぃがろ君には
一目置いてるのでしょうか。
ぴっとちゃんは何をしても
怒らないって思ってるのでは!?
返信する
Unknown (髪の毛お化け)
2009-10-15 21:13:49
ふぃがろちゃんのご飯は食べると、
怖いのかな~!?(笑
我が家ではもっぱら、このヤマトカー、
押入れの中のはづみつ秘密基地になってますw
返信する
Unknown (CAT.)
2009-10-15 22:26:16
こたろうちゃん、ふぃがろくんをボスと認識して、遠慮しているんですね!
キッツさんと同じく、この食堂車を見ると、ぶりお様を思い出します(^^)
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-10-15 22:50:57
こたろうちゃん、微妙に使い分けて賢いですね。
ふぃがろちゃんはには一目おいてるのでしょうね。

ぴっとちゃんは優しいお姉ちゃんだから
何でも許しくれる♪
返信する
Unknown (キルト)
2009-10-16 07:31:36
ナイスタイミングでしたね~
「ごはん、ごはん」って頭の中で思いながら
食堂車に入っていく姿、かわいすぎます。

こたろうちゃんは、きちんと上下関係が
分かっているんですね。すご~い。

私もクロネコに荷物を出しに行った時に
クロネコカーを見つけて、買ってしまおうか・・と長考しましたが、買いませんでした。
でも見るとやっぱりいいですね~。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-10-16 09:48:56
サチャママさん>ぶりおもそうだったのですが
     ふぃがろは 優しいながらも一家の長として
     君臨しているようです(^^)
     でも ごはんのときはこたろうに譲っちゃうんですけど・・・^_^;

キッツCatさん>ぶりおがコロネコカーの屋根を凹ましたんですよね~^_^;
     こたろうも小さい頃は 順番待ちをしていたのですが
     いつの頃からか ぴっととは同乗してOK
     と覚えちゃったようです~(-_-;)

ねぇさん>食堂車になったきっかけは こたろうが来たときに
     大人用のカリカリを食べないで欲しいな~~と思って
     始めたんです。
     でも カリカリが散らばらなくて良い感じなので
     こたろうが乗れるようになってからも続いていますww
     カイくん・・・困りましたね~。
     ぶりおもカリカリをこぼしまくる子でした^_^;

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-10-16 09:54:41
エムさん>食堂車は カリカリが散らばらなくて 良い感じなんです~♪
     不思議とふぃがろのときは こたろう待ってるんですよね。
     ぴっとだと 何してもOKって思っているんでしょうね^_^;

髪の毛お化けさん>確かにふぃがろが怒ると怖いのかもしれませんが
     朝晩の猫缶の食事は どんどん奪いに行ってるんですよ~。
     ふぃがろも奪われると諦めちゃうし・・・^_^;
     秘密基地としての使用法も 楽しそうで良いですね(^^)

CAT.さん>やっぱりふだんは温厚なふぃがろが
     怒ると怖いのかもしれませんね・・・。
     ぶりおもそう思っていたようですしww
     ぶりおが入ると クロネコカーが ちっちゃくみえましたよね~www

返信する

コメントを投稿

ふぃがろ」カテゴリの最新記事