一陽来復~近藤聡彦のファゴットブログ~

ニューヨーク帰りのファゴット奏者が綴る下関音楽日記

ワークショップ準備中&お知らせ

2024年08月06日 | イベント
週末の「下関ダブルリードワークショップ2024」の準備中。

最近カンナの刃を研ぐのをサボってたけど、
そろそろ研ぎ直すかな

もっと頻繁に研ぎたいんだけど、
ポプキンのカンナは刃を本体に固定するネジ1本だけで、
刃の出し具合まで調整しないといけないから、
1度取り外すと調整が大変

リーガーみたいに別々のネジにしてくれたら簡単だったのに。
今日も随分時間が掛かった
ダイヤルキャリパーで各ポイントを測って最終確認。

そして午後はJDRから小包が到着

出てきたのはオーボエのプラーク。
去年はファゴットのプラークをたくさん注文したら、
注文間違いじゃないか確認の電話が掛かってきたけど、
今年はファゴット吹きがオーボエのプラークをたくさん注文してきたから、
またしても確認の電話が掛かってきた。
2年連続でお店の話題だったらしい
まあ普通は間違いだと思うよね。

ここで参加者の皆さんにお知らせ。
二日目の12日ですが、予想より人数が増えてきたので場所を変更します。
予定では下関市生涯学習プラザ1階の大練習室でしたが、
2階の宙のホール(多目的室)で行います。
1階事務所前のエスカレーターを上がって直ぐ左側です。
よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
« 防府弦楽合奏団 第9回定期演奏会 | トップ | 明日はワークショップ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事