白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

スカウトの日 松任ライオンズクラブさんと清掃奉仕

2012年09月13日 | ●団行事
学校行事、地域の行事が9月は多いです。学校、地域に元気に参加して欲しいことで、

次回の活動は10月からになります。

    

9月9日(日)松任ライオンズクラブさんと松任CCZ温泉駐車場一帯で清掃奉仕をいたしました。

20120909スカウトの日20120909スカウトの日 by (C)bsmatto

団が発団して、32年が経ちます。ボーイ隊(小学校6年~中学3年)の隊旗を松任ライオンズクラブさんより寄贈いただきました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

  

清掃奉仕のあと、防災について心得の勉強を年長さんから大人までで行い、そなえよつねに再確認しました。


----------------------------------------------------- 

10月の活動は、こちらの画像をクリックください。

 

ボーイスカウトって!? 
http://blog.goo.ne.jp/bsmatto/c/2fa214486fbb45af1cb78d617df85b2b
-----------------------------------------------------
まず、日頃の活動を体験してみましょう。子育て体験活動。

途中からも入れます。

松任第1団のモットーです。「DO ONE'S BEST」最善を尽くす。 

白山市でひとつ、ボーイスカウト松任第1団では、何でも楽しみながら体験。

参加ご希望の方へ詳しくは入団案内所へお尋ねください。

主な活動拠点は、松任文化会館です。
------------------------------------------

Facebookページ「白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!」でも紹介しております。
白山市の方は、Facebookページご訪問いただいて、「いいね」をいただけましたら幸いです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿