FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

2013 バリ島 旅行記 その5 【5日目編】

2014-05-19 11:10:21 | 

 

前回のあらすじ

 

更新・・・・・・

更新・・・・っっっ!

 


 

 

 

(5日目編)

→出発編(→4日目編)

 

朝。

今日で3日間お世話になった、ヴァイスロイ・バリ(ホテル)とお別れ。

名残惜しいのか、朝は早くに目を覚まします。

AM6時頃・・・?

 

 

AM8時、朝食に。

晴れてきました。

\ いい天気だーっ! /

 

 

 

このホテル最後のご飯になります。

前日の腹痛も治ったので、食べたいものを好きなだけ。

アイスカプチーノ、スイカジュース。

 

 

今ままで食べた中で一番美味しかったヨーグルト。

【計り知れない旨さです。】

 

 

 

オムレツ。味は普通。

 

 

 

ナシゴレン。

は美味しかった!また食べたいなあ。

 

 

 


 

本日の移動はPM15時ぐらいなので、

朝食後ウブドの街へ「さよなら!ウブドショッピング」をしに行きます。個人旅行だけど。

タクシーで。

 

 

 

 

 

 

ウブドで「ボディミスト」や「ハンドクリーム」等を買うのには

「ウタマスパイス」という店が一番有名っぽい感じでしたが、

実際お店に行って匂いを嗅いだら、どうも合わなかったので、

現地のブログや口コミを頼りに、「アンジェロストア」という店に来ました。

アンジェロさん家(ち)

 

ここで、大体の人のお土産をそろえてみる。

匂いもいい感じの石鹸やらボディミストがずらり。

お値段も1個80円ぐらいから300円ぐらいまで、

大量に買うのに丁度いい感じです。

この旅行の後、親戚で呑み会みたいのが控えてたので、丁度たくさんいるんですよ。

こんな感じのセットで渡そうかと。

石鹸とボディミストのセットです。

1人分1セットで500円弱ぐらいかなぁ。(ミスト3本と石鹸2,3個)

ローズとフランジパニがいい匂いでした。

どれにしようカシラ?・・・・・と

まるで女子。気分は女子。

 

 


買い物も一通り済んで昼食に。

2日目に閉まってて行けなかったウブドの名店「イヴオカ」に再チャレンジです。(なんか豚がうまいと評判のお店)

お土産を両手に抱えながら、気温25度ぐらいの町を歩きます。

前の2人はニホンジンカナ・・?

 

 

 

12時ちょっと前。

着きました!【イヴオカ】

 

 

 

 

 

 

 

中はまんま寺院。

寺院の中の一角で、お食事をする。みたいな感じ。

 

イブオカにはわるいが、ハエが超いたため、その場で食べずに、お弁当お持ち帰りにしてもらった。

お弁当サービスがあるのは知っていたのだぜ。

 

ちなみに超空いてました。。。。人気店の筈なのに・・・

客はいなかったです。

 


 

ちょっと両手に荷物を抱えすぎて疲れたので、

タクシーのお迎えポイントまで歩く途中で

昨日の夜、パスタを食べた店で休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極ウマだったメロンシェイクを再度いただきました。

ウマー(' ')

 

 

 


休憩後、

ホテルの無料タクシーで帰ります。

 

そして楽しみにしていた【イヴオカ】弁当を・・・・・いただきます。

この庭で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんと自慢のポーク(豚)、そして付け合せ。

袋に入っているのは調味料・・・かな?なんか辛いのです。

 

 

味はといいますと・・・・

 

 

あまりにも期待しすぎてた分もあるんですが、

正直そんなでもなかったです。

 

 

 

地元民に大人気!

旅行者にも大人気!

 

という感じの評判だったのでどんだけうまいんだ!と期待しすぎてたのがいけなかったのか、

 

豚は最初の3口ぐらいまでは美味しい!と思いましたが、

以降脂の強さに負け、消耗戦に。

この脂と付けあわせでごはんを・・・・・・・と思ったのですが、

ごはんがまたパサパサしすぎてて、

う、うーん・・・・・て感じ。

バリで出てくるお米は割りと好きなのですが、このお弁当のお米はどうもそういう問題じゃないっぽい。

 

 

結果敗退。(残した。)

 

 

 

 

 

 

ぐぅ・・・ごめんなさい。

 


チェックアウト。

いよいよ、次の場所へ出発です。

忘れ物がないか確認して・・・

 

 

バギーカーを呼びます。

フロントまで運んでくれます。人と物を。

 

 

 


で、あっという間に・・・

 

 

次のホテル着!

おわかり・・いただけるだろうか・・・次のホテルにも同じようなバギーカーがありました。イスのシートとか若干違います。

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、ここはウブドから車で2、3時間程。

バリ島の南東部に位置するサヌールという街です。

どの辺りかというとさー、

ぬるっと説明するとさー

ぬるっと・・・説明・・・するとさーぬるっと・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

サヌール! 

ソーレッ☆ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ 

ここ!サヌール!

指してるの日本だけど。

 

 

 

ゴー☆ジャス ファンタ☆スティック!(※参考動画)

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、、、まぁ・・・・

ウブドが森だとしたら、

サヌールは海になるのでしょうか。

 

 

海が近い街でありんす。

 

 

 

それじゃあ早速チェックインを。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンク。

あっつい中にうれしいですね。

 

 

 

お部屋へ。

iphoneの充電器があった。

室内スピーカーはBOSE

テラスルーム

クッションいっぱい。

景色はよかったけど、目の前が木で海がドーンとは見えなかった。

木ぇ・・・

フリードリンクとウェルカムケーキ?ケーキうんまい。

コーヒーはオリジナルブレンドっぽい。味は普通。

夜になるとろうそくがつきます

ソファーに寝ころがりながらテレビみれます

洗面所

シャワー。出はよかったです。合格。

上にもシャワーこれも気持ちいがった。

アメニティはロクシタン

写真ぶれ・・・・プールバックがありました。

 


 

ひととおり、部屋の散策が終わったので、今度はホテル内を散策。

まだ夕方前で明るいのがよかったなぁ。

廊下からの風景。建築中の一戸建てがズラリと。

ショッピングは・・・お店が1件だけかなぁ。土産物屋。

スパ発見。

中庭

 

誰かクイズ演奏しておった

朝食会場(外)中でも勿論食べれます。

朝食会場(中)

ホテル内は迷路

プール

シャワー

メインプールに人は1,2組しかいなかった。(常時)

そしていよいよ・・・海に

ヒーハー!海!!

泳げるけど、草多し。今回は海では泳ぎませんでした。

マリンスポーツ盛んな所ですね。サヌール。

そして一旦ホテルに戻り・・・

 

今度は近所散策へ

薬局で日焼け止めと洗顔のヤツを買い

 

メシだメシだー

 

ビールとパン(お通し)

ボンゴレのリングイネ・・・かな?(忘れた)

ピザ うんまい!いけた。

 

 

この日はこれにて就寝。

なんやかんや、動いたなあ。

 

 

次回は、

のんびり6日目編

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてました! (オタク)
2014-05-21 23:07:27
こんばんは!
更新楽しみにしておりました!そして
前記事へのコメント返しもありがとうございます(*´ω`*)

ウブドのホテル、ヨーグルトがすごい気になって!!
朝食だけでも食べれるなら潜入したいところ…w
あと、お写真がいつも綺麗でカメラがとても気になります…!!

マッシモのジェラートは同行者が食べたがらなかったため断念…。
ハーディーズの下のカフェ…!
入ったのに…入ったのに水しか買わなかったー!!うわああああ
美味しい何かがあったのです…ね・・・!?

触発されて私もブログを久々に更新することにしました。
普段Twitterで済ませてしまってブログはご無沙汰…
しかもダイさんみたいにちゃんと写真とかも撮ってないので
お粗末な日記ですがURL貼っておきますので
良ければ見てみてください~><

FF14でもいっぱいいっぱいなので11と二股は厳しす…(´;ω;`)ブワッ
Carbuncle鯖で孤独にギルドリーブとかをしながら
ローペースでレベル上げしてますので…よければ…

FC?かな?ギルドみたいのも入ってないです…はい…
孤独に耐えられなくなったら11に移行しよう…と思います…!
是非バリ友達になってください!!お願いします(土下座

返信する
おおおおお (だい)
2014-05-26 15:48:32
>>オタク殿

ついに・・・ついに・・・美女がなくなった........orz

お写真はたいしたカメラはつかっておりません。
ブレブレの写真ばかりですしー。
この時持っていったのはキャノンの2万円ぐらいのコンパクトデジタルカメラです。

今使っているデジカメはこのバリ旅行の時のデジカメでないんですが、さらにさらに綺麗にとれてます。
同じ人がとっても明らかに違うという。

年々技術があがってきているデジカメ業界なので
今買えば1万円台のものでも私のよりいい写真がとれるとおもいますよー!!
是非次に旅行いかれる時はお買い求めを(笑

そして・・・・同行者!
同行者ぁぁあああ、同行者ぁあ;;;
何やらちょっと悔しくなりましたが、そこはおいておいて
ハーディーズの下のカフェ。今回アップしました所ですので、
是非次に旅行に行かれる時はお立ち寄りを(笑


ブログを更新されたのですね!
今から見に行かせて頂き、謎なコメントを残させて頂きます。【楽しみ。】

私も二股ゲームの厳しさ(特にオンライン)
は多分無理な方なのですが、

ギルドみたいなのに入っていないところがまったりペースで似てますな。

是非いずれ相見えたいでござるな!小次郎殿!(謎
返信する
ありがとうございます(*´ω`*) (こよみ)
2014-05-27 00:36:48
ふえええ2万のコンデジ…だと…
やはりセンスなんでしょうか…(私…5万のミラーレス一眼
私もうコンデジでいいんじゃないかな・・・と本気で思いました…
お写真お上手ですねぇ。。。!羨ましい!!
私本当に宝の持ち腐れです;;

時系列整理して書いてたら
行こうとしてたのはハーディーズのcafeじゃなかったりなんだり
しましたが、ハーディーズデイケアセンター次は行ってみようと思います(´∀`)

リージェントバリ!ちょっと迷ったんですよね…!
だいさんのブログ拝見してて、朝食がとても美味しそう(だけど結構普通とのことで…
なのとプールが大きいので気になります…!次はヴィラじゃなくてホテルもいいなぁ。。。

ブログにコメントも頂きありがとうございました。
二年ぶりとか本当に久々でしたが、IDもパスもなんとか覚えておりましたww

FF14もコレ書くために出来てないという…(白目
いつかぜひ!武器を手に一緒に戦いましょうぞ!


返信する

コメントを投稿