FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

2013 バリ島 旅行記 その1 【出発(でっぱつ)編】

2013-11-01 12:58:58 | 

イヤッフウウウゥウウウ!

 

久しぶりぶり座衛門!!!!!

 

2ヶ月ぐらいぶりの更新・・・?

何してたかはおいおい話すとして、

 

私は元気です!(風邪ひいているけど。)

 

 

旅行のテンションが駄々落ちになる前に、書き記しておきます。


「2013バリ旅行」前回2011の記事は→こちらから。)

 

 

 

 

今回の目的はいつもと同じく、

【だらだらする事。】

勿論、FF11もやっちゃうぜぇーー!





イヤッフォオオウゥウウウウ!!!梨汁プッシャアァアアア!!!!

 

 

 

 

 

 

その1【出発編】

 

朝7時前。

天気は曇り。

丁度もうすぐW台風がくるんじゃないの?合体するの?台風って合体するの!?ねぇ、どうなの!?

って言ってたあたりです。

曇りぇ・・

 

 

 

 

前回の旅行から家を引越しした為、今回は出発場所が違います。

今の家は駅まで歩いて13分程かかる為、トランクガラガラ引いていくのもなんなので、単車タクシーで「日暮里駅」まで。

でっぱつだ!

 

 

 

 

 

 

日暮里駅に着いて、駅前のマックで朝食を買う。

今回はいつもと違って、特急列車なので

電車の中でたべるんだ。

 

新発売のマックハムチーズ(名前忘れた。。。)とホットドックそれとアイスコーヒー(S)を単品で頼みます。

 

そして駅改札に。

この青い通路を進むらしい。

 

 

 

少し早く着きすぎたなぁと思いつつ、喉が渇いたので先程マックで買ったアイスコーヒーを飲む。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ガッデム!飲み干しちまったヨ!

ハンバーガーと楽しむ予定だったのにー

・・・・・

 

 

 

待つこと20分。電車到着。

気分は撮り鉄。

京成スカイライナーさん SO COOL!

 

 

 

 

 

いざ、席について朝食。

久しぶりのマックだー。

ホットドック、マックハム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもうまかったですが、

ホットドックが特にウマーでした。今度また買おう。

 

 

 

 

 

8時ちょっと。成田空港着。

 

 

 

 

 

着いたらまず薬局に。

前回の反省から胃腸薬とか、

喉が痛かったので咳止めとか買う。

 

 

 

 

 

本屋で「地球の歩き方2013」も買う。

近所の本屋のきなみ売り切れてたんですよね。流石空港。ちゃんと売ってました。

 

 

 

 

 

成田空港ぅうぅうう

 

 

 

 

荷物預けたりした後、

ユニクロでパンツ買ったり、手荷物が多かったのでリュック買ったりして装備をちゃくちゃくと整え、

いざ、チェックイン。

 

朝早いからなのか、平日だからなのか、

チェックイン後は人があまりいなかった・・・・

後に書きますが、飛行機も結構ガラガラでした。

 

 

 

 

ジュースを買う。

 

 

 

 

 

これが乗る飛行機。

ガルーダインドネシア航空。ガルーダ。

 

 

 

 

 

11時A.M。ライドオン!

 

 

 

 

 

 

席は勿論庶民の味方、エコノミー。エコノミーいいよ。エコノミー。

席は羽根の所ではなかったデス。

エンジンのところ?

 

 

 

 

 

離陸する前に、オレンジジュースみたいのを渡されたが、写真撮り忘れる。

離陸後、暫くすると、飲み物サービスがくる。

 

スッチャデスさんに「何にしますか?(笑顔」と聞かれましたが、

迷う事無く久々の【ビンタンビール】を頼みましたよ。(※ビンタンビール→インドネシアで最もポピュラーなビール)

 

”待”ってたぜェ!!この"瞬間(とき)"をよォ!!(武丸さん略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・



キンっキンっに冷えてやがらなかったけど、それでも旨い。

ツマミ無しでも2,3本余裕ですわ。

うんめぇ・・・

五臓六腑にしみわたる・・・・。

 

 

 

 

 

暫くするとツマミもきた。

膨らみが・・

 

 

 

 

 

 

昼食。

和か洋か聞かれましたが、洋で。

美味しかった。機内食が旨くないとか、もはや都市伝説か。

 

 

 

 

 

食後のアイス。ハゲッツのバニラ。

 

 

 

 

 

 

ipadに入ってる漫画をみてたら、いつの間にかバリに着。

夕方17時半。

まだ明るいかったです。

 

 

 

先週までAPEC(アジア太平洋経済ほにゃらら会議)が開催されていたらしく、

そのせいで日本からの旅行者は空港が使えず、現地入りできなかったんですが、

この度、会議が終わったらしく無事入国できました。

 

バリ島では新空港が完成したばかりらしく、

いつものデンパサール空港でなく、名前が・・・なんだっけな・・・・

 

 

・・・

とにかく!新しい空港です。

日本では考えられないですが、APEC終了したにも関わらず未だ工事が続いており、

新空港なのですがいたるところで、工事が行われておりました。

まだパーテションが組んであったり・・・、お店がオープンしてなかったりで、てんやわんやの様子。

幸い、今回の旅ではあまり不都合に感じませんでしたが・・。

ぶれた・・

 

 

 

 

 

入国はいつも現地で米ドル15ドル?(空港使用料)支払ってたのですが、

どんどん便利になり、今では日本の成田空港で日本円でチケットみたいのを買え、

今回インドネシア入国ではその半券みせるだけでOKでした。

 

他にも普通顔とパスポートを見せたりする儀式等があると思うのですが、

ガルーダインドネシア航空に乗れば、入国時にその儀式はパスされるのか、

荷物受け取り所まで並ばずスムーズに通過できました。(こんなんでいいのか?)

 

 

 

 

荷物を受け取り、いざ入国です。

いやーみんなリア充っぽいですなー。私以外。

 

 

 

 

 

空港を出た頃には日が傾いていました。

 

今回はここまで。

 

 

 

次回は「その2 ヴァイスロイ・バリ」になります。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな旅ですね (バティ)
2013-11-02 23:29:18
バキといえばグラップラー!
バリといえばダイスダーグですね!
台風は兄者と弟者が仲睦まじくランデブーしてましたね。あの時は私は雨に打たれて風邪手前まで行きました。
新発売のマックトーストは、私はまだ食べていないので羨ましいです!チーズハムチーズが挟まれているんですね。
スカイライナーかっけーですね!耐テリーマン構造になっているのですかね?
成田空港に行くと日本の中から選抜された気分になりますね!ダイスダーグさんは日本の宝と言っても過言ではありません!
海外旅行の前には薬局に寄るなんてさすがですね!喉痛は大丈夫ですか?
「地球の歩き方2013」なんてあるんですね!私も美しく歩きたいものです!
飛行機は召喚獣なんですね!召喚して移動するなんて流石ダイさんです!
ビンタンビール!マジうらやまです!おつまみも気圧でパンパンですね!
機内食があると空の旅もカーニバルですね!ハーゲンダッツとか大盤振る舞いじゃないですか!
APECはやっぱりすごい偉い人が集まったんですかね?米米クラブぐらい集まったんですかね?
綺麗な空港ですね!バリバリ綺麗じゃないですか!これだけ綺麗なら若妻も姑にいびられることないですね!
バリの夕空も綺麗ですね!こんなに綺麗な空見たらどんな悩み事もちっぽけに思えますね!
「コンボイの謎」とかどうでもよくなりますね!
返信する
ぜんぶwwww (だい)
2013-11-05 03:03:48
>>バティ様
ぜんぶwwwwwwwwwwwwww
ぜんぶにリツイートwwwwwww
ツイッターじゃないから、リツイートとは言わないですかwそうですかw
テリーマンの下りは、クッソーと思いました。そうだったそれだったです。
しかしこれだけのリツイートは並みのリツイーターじゃできないリツイートですね。
さては相当なツイッターですな、バティ様は。
おっと、これはツイッターではないですね。失敬、失敬(汗
コンボイの謎って、忘れかけた頃に突然やってきますよね。今もそうです。
小5の夏以来です。
返信する
Unknown (ちぇりん(って久しぶりに書いた))
2013-11-16 14:54:41
おひさしでーす。
いいねいいねb バリ島

我が家は、子供が産まれてまもなく2歳なので、しばらくバリ島は行けないかなぁ。゜(PД`q。)゜。

バリ島オフ会を思い出しますなぁ(o´∀`o)
バリ島じゃなくてもいいので、こっち来る時オシエテ下さい(人д〃)ネッ★
す○きの飲み会しよーず!
返信する
うぉ! (だい)
2013-12-13 17:55:19
>>ちぇりーさん
ちぇりぃさんじゃないですかーー
久しぶりにかいたから
ちぇりんになってますYO(爆

ご無沙汰しております!
すすきのいきたい、すすきのいきたいですぞー
すすきのいきたいですぞー(3回?!


相変わらず更新おそおそですが、また暇なときでもみてください。

お子様大きくなりましたねー
将来は戦士ですか?暗黒騎士ですか?それとも踊り子に育てますか?
返信する

コメントを投稿