FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

先週のえふえふ11

2008-06-24 12:50:42 | FF11 全般
週末はどっぷりえふえふしてました。
自分がもし総理大臣だったら日本/(^o^)\



週末のえふえふ11

野良でナイズル足層・頭層へ。
 構成は忍侍戦赤赤詩
 足層でイカヘッド+イカ特駆逐+殲滅2+ランプ順番と激ハードなノリでしたが
 奇跡的に制覇。 
 これだけやったんだ・・・。ドロップは足2個でいいだろう!
 ・・・と誰もが大空に吼えたんですが結果はノードロップでフィニッシュ。
 誰よ・・・神様に噛み付いちゃってる人
 頭層は楽に進んだのですが
 ドロップは無し。武器は魔神の斧でした。何故か希望者皆無だったので斧貰いました。


野良でメリポッポ@火山トロール2時間
 構成はエ忍戦赤詩詩 エはエクスカリバーナイト
 初めてレリッカーとメリポしたのですが強いですね。
 なによりもWSがかっこいい!ドカーーンと意外と目立つんですヨこれが。 
 はぁ~いいですなぁ。自分の刀「不動」と【交換してくれませんか?】(無理)
 戦士さんも有名な方だったので強かったですし、詩人さんも激早釣りの方でしたので
 火山トロールでも無限チェーンできそうでした。(最高40ぐらいでしたがw
 4メリポと少し頂いて円満に終了

LSでスキラーゲ
 赤さんと戦さんのスキルアゲ。あわよくば黒魔法【トルネド】が出ないかなぁと
 ヤグ城上層階へ。
 黒ヤグを中心に2時間弱たたいてました。
 5万程のエアロ4が3つでました。


黒ソロLVアゲ
 何もきかないで。


神30神章【四季悪日】に。
 これと会議は安定して稼げるBCで有名ですね。
 忍忍黒黒黒赤の構成で挑み 事故も無くワッショイ勝利。
 自分は最後でしたが
 御神木 
 金鉱
 エクスパンジャー(潜在弓)
 オリハルコン
 他
 などが出ました。現在の価格で売ると50万ちょい。当たりでした
 このBCは前回も御神木とダマスク織物が出てたので相性がいいようです。
 今回は6回やりましたが木が出なかった方が3名
 多いときは全員木がでるんですが・・・【残念です。】


2人で【テメナス北塔】
 相変わらずでない「真田紐」を求めて忍/シ+赤/白でテメ北1層だけ攻略
 今回は白素材と古銭6枚程。
 いっしょに来てもらった赤さんに全部あげました
 早くでるといいなぁ紐


PM2-3「隔たれし信仰」お手伝い

 【フォミュナ水道】でミノタウロスと対戦です。
 構成は戦青踊シ赤白
 今回はシーフで、ミノタウロスの前まで皆より先に潜入しておきました。
 通称「MGS」(メタルギアソリッド)作戦。
 この「MGS」を実行すると、ミノタウロスまでの道中がぐんと楽になるのです。
 何故かというと、ミノタウロスは引き寄せという特技を持っているからです。
 この引き寄せはPTの内1人がミノタウロスに見つかると
 強制的に全員どこにいようが引き寄せられます。
 その特技を逆手にとり、1人がミノタウロス前に待機、残り5人が水道入り口付近で待機した状態でも
 1人がボス前にいれば、一気に全員ボス前にワープができるという事になるのです。
 なので結果的に【フォミュナ水道】入り口からボスまでの道中がショートカットできてしまうという訳で、
 ぐんと楽になるという事に。
 ただ、これをやると道中の苦しさや楽しさが半減するので素人にはお勧めできない。
 今回は時間が22時開始ということもあり、個人的にはこの作戦で大成功だったと思います。
 
 で、
 スネーク役のシーフは集合1時間前から現地入りし、さくさくっとミノ前に。
 今更ですがPS2の「キン肉マンジェネレーションズ」で隠し超人を出す作業をしながら待機します。
 うひょー!ネプチューンキング出たこれ!とか1人で興奮。
 特別出演:キングさん

 そうこうしていると集合時間になり、PTメンが続々と水道入りしてきます。
 入り口付近でプロシェル・リレイズ・食事等の強化をかけ終えたら合図とともにミノタウロスに突撃します。
 シーフがミノの視界に入ると「引き寄せ」で全員引き寄せられます。
 戦さんの2h、青さんのヘッド、シーフの不意バイパー、踊り子さんのダンスィングー
 全員一丸となって無事事故も無く撃破。
 戦さんが死の宣告を1度くらっちゃいましたが
 聖水をがぶのみしたおかげで事故にはいたりませんでした。【よくやった!】
 その後、水路を戻り書庫に行くのですが、タウロスが邪魔だったり、スニ切れで
 スライムに絡まれたりと道中エキサイティング!
 みなで協力して回避したり、戦闘したりと一体感みたいのが生まれ?非常におもしろかったです。
 最後の書庫内にある属性レバー操作も熟練者の踊り子さんが
 「結局いつもこれだよ・・・」とブツブツ言いながらガチャガチャ適当にレバーを操作してたのも、失礼ながら面白かったですw
 続きのPMもまたお手伝いしたいものです次はリヴェーヌA01!







・・・と長くなりましたがそんな週末。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿