EMIKO NAKAMURA official blog-Emi 's ballpark-

ラテンアメリカの野球、生活、音楽、スペイン語、旅のことetc.
♪全ての記事、写真等の無断転載・引用は禁止いたします

NY〔19〕キューバン・レストラン -Victor's cafe-

2006-07-07 | NY2006
ニューヨーク最後のディナーは、
ワシントンハイツのドミニカ料理と、ギリギリまで迷った結果、やっぱりここにしました。



ミッドタウン、ブロードウェイ近くの便利な場所にある、
キューバンレストラン、Victor's cafe。

ワシントンハイツに比べると割高ですが、
とてもリラックスすることができ、少しリッチな気分も味わえます。



ropa vieja、tostones、maduras、frijoles、、、
場所が変わってもオーダーする食べ物は、ほとんど同じ(笑)。

でも、他のキューバンレストランでは味わえない一品が!
それは、↑キューバ風ガスパチョです。
去年、このメニューを見つけたときは感動でしたー。
味は、スペインのガスパチョとはやはり微妙に違い、スパイスがマイルドなのかなぁ。
さっぱり、あっさりしていて、もっと野菜っぽい!?感じ。



そしてドリンクは、やっぱりmojito(モヒート)。
キューバでは氷がダメでなかなか思い切って飲めないのです(悲)。
今年の2月も、ずーっと我慢していて「ここなら大丈夫!」と思ったお店でオーダーしたのですが、、、。
飲んで5分後には、ゴロゴロ始まったのでした。情けない、、、。

でも、ここニューヨークでキューバ出身のバーデンダーさんが作ってくれたモヒートを、
じっくり味わって、楽しむことができました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。