そらくん、たいようくん、井原ちゃん保護犬ダイアリー

[岡山県]新しい飼い主さん募集!!
保護犬3匹が一時預かりさんの家庭で過ごす
日常を綴っています。

2011.4.3【岡山】譲渡会のお知らせ

2011年03月31日 | お知らせ
子犬がまた保護されました。
可愛い犬が4匹います!!
ご希望の方は、ぜひ会いに来てください。


【岡山】犬猫譲渡会

◎日時╱2011年4月3日(日)
    午後1時00分~午後2時00分

◎場所╱岡山シンシア動物病院 駐車場
    岡山市北区田中623-4

◎参加犬猫

●NPO法人 Team ちいさな足あと



子犬1匹
とってもお転婆な可愛い女の子です。
小ぶりで成犬予想10kg未満。



たいようくんも参加します。
初めての人には、
しっぽを振って愛想をする子ではありませんが
おとなしく飼いやすい犬です。
たいようくんに興味のある方
ぜひ、声を掛けてください。

成猫も参加予定。


●個人ボランティア2組参加予定(当日変更になる場合もあります。)

個人ボランティアMさん
生後約3ヶ月子犬1匹
生後約1.5ヶ月子犬2匹



個人ボランティアMさん
ポメラニアン・・・成犬オス
人慣れした元気な子です。


※山陽新聞 4月3日/日曜日朝刊「サンデメ」でも告知しています。
 ご確認ください。

◎岡山シンシア動物病院ご案内地図




※岡山シンシア動物病へ譲渡会についてのお問い合わせは
 大変ご迷惑になりますのでご遠慮ください。


2011年3月27日(日)犬猫譲渡会のご報告



なんと、なんと2週つづけて成犬がトライアルに!!
おめでとう。豆柴くん!!



お陰さまで、個人ボランティアさんの成犬豆柴くんと
茶色の子犬1匹が里親様が決まりました。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TWITTER (命のともしびというblogより)
2011-04-08 04:18:09

すみません
大至急のかたちで慌てて書いているので 挨拶の仕方さえままならず失礼します

岡山市で里親や一時預かりを検索していてたどり着きました
今日 殺処分になってしまう犬を
どうか助けてあげてください

TWITTERでinochinotomosibiってので里親探されてる方々の活動をリツイして愛知より応援してまいましたが
誰も岡山市の方々は声をあげてくれないようで
一時預かりだけでも彼女ができればと思いながら理由があるようだったり…
しかし刻一刻とせまるなか
理由は後に


何卒
力をおかしください
お願い申し上げます
岡山市の保健所にて雑種のこが保護されているそうです
詳しくは保健所に連絡を確認を

何卒お願い申し上げます



尾崎
返信する
一時預かりどなたかいませんか? (きなこ)
2011-04-08 10:22:44
尾崎様

はじめまして。
私も岡山の保健所の犬は、とても気になっています。
しかし、譲渡会参加メンバーは現在
保護犬を複数を抱えています。
さらにまだ、コチラのブログでは告知していませんが
先週から今週にかけて
倉敷の保健所から
個人ボランティアさんたちがで収容期間ギリギリで
4頭引き出しました。
そのうち3頭は大型犬です。
預かり場所がなく、みんなでお金を出し合って
うち1頭は有料のところに預かっていただいています。

どなたかコメント見た方で
一時預かりお願いできませんか?
詳細は
『命の灯を絶やさぬように@岡山』
http://inochinotomoshibi.blog.fc2.com/blog-entry-174.html
返信する
返信ありがとうございました (尾崎)
2011-04-10 03:28:16
早速の詳しくお返事ご事情ありがとうございました


先日 8日の期限の日
心から祈りそれしか既にできることがなく
愛知県から心から祈り続けていました

夜になり 私も肩を落としていたらTWITTERで(blog主さん)声かけをしているから返事がきました

掛け合えて 一週間、なんとか延長期間をいただけたそうなんです!


なんとか
なんとかならないでしょうか、
ご事情もわかります
大変だと敬意をはらい思っております

TWITTERや毎日みつけたサイトや掲示板などで私も一生懸命に声をかけています


お願いします
命のともしびのblog主さんのお力添えいただけますよう
再度、お願いと報告にきました。

一週間の期間
無駄に終わらせたくなく…
一日もはやく
あの丸々した目を空や走る景色をみせて
あげたい…

どうかお願いします
この時間が あのこにチャンスでありますように

お願いします
お願いします


尾崎
返信する
ありがとうございます (尾崎)
2011-04-10 03:33:40
早速の詳しくお返事ご事情ありがとうございました


先日 8日の期限の日
心から祈りそれしか既にできることがなく
愛知県から心から祈り続けていました

夜になり 私も肩を落としていたらTWITTERで(blog主さん)声かけをしているから返事がきました

掛け合えて 一週間、なんとか延長期間をいただけたそうなんです!


なんとか
なんとかならないでしょうか、
ご事情もわかります
大変だと敬意をはらい思っております

TWITTERや毎日みつけたサイトや掲示板などで私も一生懸命に声をかけています


お願いします
命のともしびのblog主さんのお力添えいただけますよう
再度、お願いと報告にきました。

一週間の期間
無駄に終わらせたくなく…
一日もはやく
あの丸々した目を空や走る景色をみせて
あげたい…

どうかお願いします
この時間が あのこにチャンスでありますように

お願いします
お願いします


尾崎
返信する
愛知での里親探しは無理ですか? (きなこ)
2011-04-10 22:24:05
尾崎様

こんばんは。
あなた自身または、友人の方で
一時預かり、
里親になってくださる方はいらっしゃいませんか?

岡山のボランティアさんを通せば
他府県の方でも譲渡は可能です。
尾崎さんが保護主になれば
この犬は助かります。
愛知で里親を捜していただけませんか?

譲渡会に参加している個人ボランティアさんと
尾崎さんは同じ立場なのです。
普通の方が一匹でも救えるならと
それぞれが活動されています。
特別な方はいらっしゃいません。
今日の譲渡会に参加しましたが
さらに保護している犬の数が増えています。
一人の方が平均2~3匹無理して抱えています。
そんな状態が分かって
私が責任もって保護出来ないことを
他の方にお願いすることはできません。

私の所にも保護して12年になる雑種の犬や
シニアになる猫を多数抱えています。
毎月の経費やお世話は大変です。
里親が見つからない場合は
その後の生活をみるという覚悟がないと
保護は出来ないのです。
どうぞ、ご理解ください。

尾崎さんが
TWITTERや掲示板に書き込みすることで
里親になってくださる方が見つかりますように
応援しています。
返信する
近況報告 (white)
2011-06-28 12:22:21
こんにちは。
上記の茶色の子犬の里親になった者です。
子犬(今ではもう13kgになりましたが・・・)の名前はハチと言います。
現在のハチは、大きくなり、一見シェパードようにも見えます。
大人しい性格で、無駄吠えもせず、とてもお利口さんなので、
周囲の人からも愛され、毎日すくすくと育っております。
今週末には去勢手術を行う予定にしております。
本来なら、お礼も兼ねて里親会に連れて行きたいところなのですが、
人を怖がる性格は未だ健在なので、もう少し様子を見てから、連れて行こうと思ってます。
個人ボランティアのMさんには電話で近況を報告しておりますが、
こちらにもご一報をと思いまして、コメントさせていただきました。
また、近々お目にかかれることを楽しみにしております。
ではでは・・・

追伸、微力ではございますが、ブログをリンクさせていただきますねm(_ _)m
返信する
ありがとうございます。 (きなこ)
2011-06-30 00:37:13
いつも近況お知らせいただき
ありがとうございます。
6月30日のブログでご紹介させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。