*Breezy days*

handmade・わんこ・日々の暮らし

おうちごはん教室

2008-05-12 | クッキング

先日、horuma さん宅のおうちごはん教室にいってきました。
参加メンバーは、shiroちゃんyukiちゃんnonちゃんと。

うわさには聞いていましたが、とっても素敵なおうち!
 
 
 
 

お料理のメニューは・・

*新じゃがいもと空豆の高野入りコロッケ 焼き空豆添え
*桜香る春野菜のサラダ
*人参のシンプルスープ
*しゃきしゃき酢の物 磯の香り
*苺と豆腐のレアチーズ

 
 
 
先生のやわらかな口調での説明を聞きつつ、みんなで分担して作ると早い!早い!

 
 
器は、たくさんある素敵な器の中から、自分で選ぶのですよ!これがまた楽しい♪

そして自分で盛り付け。どう?けっこういいんじゃない?(自画自賛~)
 
 
左上:わたくし 右上:nonちゃん
左下:mimoちゃん 右下:yukiちゃん  みんなそれぞれ素敵♪

では、いただきまぁす。 ん~ おいし。
特ににんじんのスープ、濃厚でウマイ!

 この時食べたデザートは、先生は作ってくださったもの。
自分たちで作ったものはお持ち帰りです。これも美味しかったです。
だんなサンに、どこで買ってきたん?って聞かれたくらいですから!

食後は、先生も交えておしゃべり。
古道具はどこで手に入れるだとか、どこどこが穴場でいいものあるよとか。
長々と居座ってしまいました・・。
でも、ついつい長居したくなるようなそんな素敵なおうちです。
ぜったい、またいこー。 先生~、またお邪魔します~♪

そして、週末・・人参スープをつくってみました。
 やっぱり美味しかった♪






 
 


最新の画像もっと見る