シロクマックスのアラフォー、ぼちぼちアメリカ生活

アメリカ生活のあれこれをつれずれに書いてます。
移住して8年、ぼちぼちやってます。

rainy days over

2011-01-14 | アメリカ生活のあれこれ

 

 

田植えをしにオーストラリアに来たわけじゃないのに!!なんですかこの有様は。

 

 

放牧地がことごとく水没です。これでは馬を放牧にだすことはできません。

報道にあるとおり、すさまじい雨の日々でした。これは5日ぶりに太陽を拝み、

嬉しくてついつい散歩に出かけたときに撮りました。

ブリスベンの方では死者もでたとか。グラフトンという街がほぼ完全に水没したという

未確認情報もあります。本来であれば、明日15日の土曜日はゴールドコーストで

マジックミリオンセールのカーニバルがあるはずでしたが、すべてのレースが

延期になりました。

ナガンビーはこんな程度で済んでラッキーでしたね。

 

 

まるで台風一過です。久々に太陽でたな~

やっぱり太陽って偉大ですね。じめじめするのはお前の国だけで十分だよ、

ってヨークシャーから3日前に来たブリティッシュのビリーに言ったら、

オーイエーって言ってました。イエーじゃないよ。

ビリー、おまえは完全に雨男だよ。

 

 

まだ完全には水が引いていませんが。地面が見えるようになりましたね。

 

 

 

 

 

よかったね、久々に青草が食べれて。でも君もヘッドカラーがないのね・・・・・

 

 

池が出現してますね。そのうち引くでしょう。

 

 

↑ はなんでしょー

最初は子猫が死んでるのかと思いました。

 

 

でもこれ、馬のフン、つまり「馬ふん」なんです。それがすばらしくかびたものです。

こんな感じでかびるとなんかアーティスティックですね。

 

 

 

 

水没した放牧地に放されていた親子。水が引くまでもう少し馬房で過ごしてね。


君たちの放牧地は今  ↓↓↓   の状態だから

 

 

ま、とにかく明日からはまた気持ちよく晴れてほしいものです。