Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

準決勝進出

2006-03-17 21:18:26 | 野球
WBC、日本代表の準決勝進出が決まった。もう無理だと思っていた。しかし、すでに予選敗退がほとんど決まっているメキシコがアメリカに勝利し日本に準決勝進出への切符が転がり込んできた。
本当は昨日、準決勝進出について書きかかった。日本が韓国に勝って準決勝進出を決めたと。しかし、また大接戦の末、敗北、このときはもう準決勝進出する望みは絶たれたと思った。しかもまたしても韓国に負けるなんて。ブログを更新する気も起こらなかったし、何もする気になれない気分だった。今日もどうせアメリカが勝つだろうと決め付けていた。しかし・・・こんなことってあるんだね。
さあ、3度目の正直。今度こそ韓国に勝つ!実力は互角、好勝負の予感です。
そして日本代表にひと言。野球を楽しんでくれ!プレッシャーと戦うのではなく、このWBCを、そして野球を楽しみ、100%の力を出し切って欲しい。いつものダイナミックなプレイが見たいのだ!西岡よガンガン走れ。松中よいつもの豪快な打撃を見せてくれ。そしてイチローよ伸び伸びとフィールドか駆け巡ってくれ。そのフィールドに立てる喜びを噛み締めて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (よしみ)
2006-03-18 00:46:21
ほんとに韓国に負けたときは何もする気おきなかったです、、

でもまさか・・アメリカが負けるとは思ってなくって・・



さー!最初の決戦は日曜日!!!
やったね (まさ)
2006-03-20 23:56:03
韓国にリベンジできたね!

さあ、明日は決勝戦だよ~。

ワクワク、ドキドキ。楽しみだね。

王さんの胴上げが見たい!