Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

【WBC】ホームタウンデシジョンですか?

2006-03-13 23:08:09 | 野球
WBC、日本対アメリカの対戦。試合は接戦の末、アメリカのサヨナラ勝ち。いい試合だった。イチローの先頭打者ホームランから始まったこの試合、最後はメジャーリーグを代表するスラッガーA.ロッドのタイムリーで野球の母国アメリカの劇的勝利。8回の表のを除けば素晴らしい試合だっただろう。この判定はWBCだけでなく、野球の歴史に汚点を残した判定だろう。
アメリカ人はこんな判定で勝って嬉しいのかな?東洋人相手だから何してもOKっていうお国柄は今も続いているのだろうか。

こんな判定でも負けは負け。日本がやるべきことは唯一つ!

準決勝でアメリカを完膚なきまでに叩き潰すのみ!

これしかない!残りの試合全部勝って世界一になるしかないでしょ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ (よしみ)
2006-03-14 00:46:06
うっきーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

西岡のはセーフだろセーフ!!!

なんともせつない判定ですこと・・
返信する
はじめまして。 (しぼりかす)
2006-03-14 17:06:12
そんなこと無いようですよ。

アメリカのメディアでは判定を批判する動きが出ています。(管理人さんもご存じと思いますが。)

また、ファンの間でもこの判定を批判する意見が多く上がっているそうです。

僕も野球ファンとしていち早くNPBが提出した意見書に対する返答や審判団からの謝罪を望みます。



長々と駄文を書かせていただきましたことをお許し下さい。
返信する
Unknown (まさ)
2006-03-15 00:18:17
>よしみさん

せつないというより悲しいっす。

あの判定でこの大会に嫌気がさした人も

多いでは。がっくりですね。



>しぼりかすさん

コメントありがとうございます。

そうですね、思ったよりアメリカのメディアは

冷静ですね。むしろ日本のメディアが情けない

ですけど・・・。

もともとWBC自体が疑問視されていたような大会

だけにこの事件は今後のWBCにあり方に大きく

影響しそうですね。
返信する