Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

5/22 千葉ロッテ 対 中日 を観戦

2005-05-22 22:42:29 | マリーンズ
今日は中日との首位対決。昨日サヨナラでなんとか勝ちましたがやはり中日は手強いな。今日は次の巨人戦に向けて弾みをつける為にも勝って欲しい。朝、マリンスタジアムに着くともうかなりファンが着ていた。う~ん、2年前ならこの時間に来ればかなり前の方に並べたのに。ファンが増えるのは嬉しいが並びがキツくなるのは困るな。

この交流戦の目玉の一つである交流戦弁当を買う。相手が中日なので名古屋尽くしの内容でした。味はまあまあ。エビフライが美味しかったな。これで中日も弁当の呪いの仲間入りです(笑)

▼今回の弁当です▼


▼いつの間にかこんな企画も♪▼




また、交流戦ということもあり、マリンスタジアムにドラゴンズのマスコットのドアラ、シャオロン、パオロンがやって来ました。この3匹を生で観るのは初です。貴重だな~。




今日の先発はサブマリン渡辺俊介。セリーグのバッターは初対戦なのでそうとう打ち難いだろう。そして俊介が投げると打線が打つというジンクスもあるので今日は期待できます。
1回からいきなりチャンス到来。西岡がエラーで出塁すると、堀がヒット、福浦が先制タイムリー、そしてフランコが先制。初回から怒涛の攻撃です。3回にはこのところ絶好調のイスンヨプが5試合連続となるホームランをバックスリーンに叩き込む。これで勢いに乗ったマリーンズは更に堀のタイムリーで追加点を上げる。また4回にはサブローのホームランが飛び出し8-0と圧勝モードに。ドラゴンズのバッターは俊介の緩急を使った投球にタイミングを取るのをかなり苦労していた。それでもドラゴンズはなんとか3点をあげる。しかし序盤の大量失点を取り返すことは出来ず8-4でマリーンズ勝利!中日にも勝ち越しです☆

▼これで早くも7勝目▼



今日のヒーローは5試合連続弾を放ったイスンヨプ。去年は野球人生最大で屈辱を味わったイスンヨプ。韓国の「国民的打者」の名誉回復の為にも打ち続けてくれ!



最新の画像もっと見る