Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

5/25 巨人 対 千葉ロッテ を観戦

2005-05-26 01:00:24 | マリーンズ
ジャイアンツ対マリーンズの交流戦、昨日は長野で圧勝したマリーンズ。昨日の試合は全国ネットで放送されたが思えばマリーンズがナイターで試合するのが全国ネットで放送されるのって98年以来?あの9回2アウトから黒木が同点ホームランを打たれマウンドにうずくまった日以来かな。あれから7年が過ぎたが、まさか巨人と首位対決として対戦する試合が放送されるなんて誰も夢にも思わなかったんじゃないか。さあ、マリーンズにとって貴重な全国中継の試合。今日も絶対に勝って欲しい。

▼ロッテ戦だから「LOTTE」の広告が!▼



今日はレフトビジター指定の最前列♪やっぱ最前列は観戦しやすくていい。選手も近いのがまた嬉しい。頑張ってG清水とコミュニケーションを取ってみようと試みましたが完全に無視されました(苦笑)

▼ベニーもすぐそば。ベニーはちゃんと手を振ってくれました▼



今日の先発はマリーンズ3本柱の1人、小林宏之。コバヒロはオープン戦で巨人打線を抑えているので今日も期待出来ます。その小林はどうもコントロールが良くない。ボールが高いしストライクとボールがハッキリしてる。2回に小田にまさかの先制タイムリーを打たれ、そして3回にはローズにバックスクリーンに持っていかれる。しかしなんとか我慢のピッチングで耐える。

▼先発の宏之▼


そんなコバヒロを援護したいマリーンズ打線。口火を切ったのはなんとコバヒロ。今日も2ベースを放ち、そして同点のホームを踏む。
そして勢いに乗ったマリーンズ打線は4回大塚が右中間に飛び込む勝ち越しホームラン!

GO!GO!大塚明! (動画WMV)
巨人ファンはこの応援見てどう思ってるんでしょうかねぇ?


さらにはコバヒロがスクイズを決めて追加点を奪う。う~ん、見事だった!


7回、今江のエラーからピンチを招いたところでピッチャーを藤田にチェンジ。藤田は斉藤。清水を見事に抑え今度は薮田にチェンジ。そして薮田も完璧なピッチングで巨人打線を抑え、最終回へ。


代打でみんな大好き垣内哲也登場!(動画WMV)


最終回、マウンドにはもちろん幕張の防波堤・小林雅英がマウンドへ。ランナーを2人も出し冷や冷やさせられるが斉藤をダブルプレーに取ってゲームセット。マリーンズ連勝です!そしてこの勝利でマリーンズは交流戦首位に浮上!パリーグ首位・交流戦首位という快挙も夢ではないぞ!


勝ちました☆ (動画WMV)


また、後で知ったことだが先発の小林宏之の子供が試合開始1時間前に生まれたとのこと。子供が誕生した日に勝てるなんて素敵だね。おめでとう宏之♪




最新の画像もっと見る