Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

5/14 千葉ロッテ 対 ヤクルト を観戦

2005-05-14 22:37:29 | マリーンズ
今日の交流戦はマリーンズ対スワローズ。試合前、何気なくグランドを見ているとマリーンズの選手が出てきた。あれ?選手が珍しくアップ用のジャージをはいてる、と思ったら・・・

黒ズボンユニじゃん!



新ホームユニに黒ズボンのユニフォーム「侍」を先発投手が指名してしまったか。これまで黒は縁起が悪いということで誰も指名しなかった侍ユニをセラフィニが指名してしまうとは。
感想は・・・

ダサ過ぎ!!!


▼さっそく“侍”になるファン▼


▼その姿を見てウケてるサブロー&マティ▼



絶対にこれは今日のニュースのネタにされるな。これで負けたら「ユニフォームのせい」と言われそう。ユニフォームを指定して先発セラフィニにはキッチリ投げてもらわねば。
しかし相変わらず立ち上がりからセラフィニは不安定。初回から満塁のピンチを作る。なんとか抑えるものの制球が良くないな。打線の援護が欲しいですね。


▼イニング間にライトにやってきた新生M☆Splash!!▼


しかし今日のセラフィニはいつもの粘り強さが無かった。岩村には2打席連続ホームランを浴び、さらには当っていないリグスにまでホームランを打たれるなど大炎上、試合ぶち壊し。これはまさかユニフォームの呪い?(苦笑)

大量点を奪われ追いつける可能性がほとんど無い試合となってしまい、後の楽しみといえば小宮山のシェイクぐらいかな。と思っていたらホントに小宮山がマウンドに。そしてバッター古田の時、シェイクを投げた。見事に空振りを奪います。

▼シェイクを投げる小宮山。この球はボールでした。▼


今日は気温も涼しいせいか、試合も凄く寒く感じた。勝ち続けてきたからこれだけ完敗するのは久しぶりか。これで僕の観戦10連勝はストップしてしまった。負けを見たのは開幕戦以来です。でもやっぱ負け試合も観ないと勝ち試合がつまんなくなるのでこんな日もアリですね。

侍ユニはこれが最初で最後になるのかな・・・。


★おまけ★
ロッテ打ちまくれ~ (動画WMV)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・ (よしみ)
2005-05-17 00:58:05
正直・・・



これはださいです(え?

これはどうやってもホークスのユニもだけど

見なれることはないだろうなぁ・・・(苦笑)

ごめんな毒舌で、、、
返信する
誰もが (まさ)
2005-05-18 01:55:49
ださいと思ってます!

黒いズボンだと分かった後、ライトスタンドには

「着がえてこい」ってゲーフラが出ましたし(苦笑)



多分これが最初で最後になりますよ。
返信する
(笑) (よしみ)
2005-05-19 00:45:38
着替えてこい



っていうゲーフラを

もってるっていうことにまたワロタww

あれで最後だと願いたいです・・・w
返信する