Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

3/25 福岡ソフトバンク対千葉ロッテを観戦

2006-03-27 23:47:26 | マリーンズ
いよいよ、待ちに待ったパリーグ開幕。しかもいきなりホークス対マリーンズという去年優勝を争った対決。ホークスは対ロッテ戦を特別扱いし、「倍返し」をキャッチコピーに盛り上げている。WBCではマリーンズとホークスだけでもかなりの選手を出したので「日本代表対決」も多くみられそうだですね。

▼「倍返し」▼


そしてロッテ戦だけホークスのマスコット“ハリーホーク”がパワーアップしスーパーハリーホークに。

それがこれ↓


修行を積んで心・技・体すべてパワーアップだそうです。


いよいよパリーグ開幕です!




セレモニーではWBCで世界一に輝いた王監督が称えられました。王監督そして選手達、本当に感動をありがとう!そして今度はパリーグをよろしく!



さあ、試合開始です。マリーンズはWBCの為、先発三本柱が調整中。そのため開幕投手の大役を任されたのは・・・

去年の新人王久保!

しかし、初回こそ良かったものの、2回に乱れる。先頭の4番松中に2ベースを打たれたところから始まり宮地・大村・本間というなんとも渋い方達にタイムリーを打たれいきなり4失点。



だがマリーンズにはWBCで世界一に輝いた選手達がいる!
里崎ニッポン!
今江今期初安打

しかし、兎に角、ホークス先発の斉藤が打てない!ランナーは出せても攻撃が噛みあわない。去年のつなぐ野球はどこへ行った?

☆おまけ
橋本新応援歌


8回に福浦のタイムリーで2点返すのが精一杯。9回はWBCで出番の無かった馬原に見事に抑えられ7-2で完敗でした。

▼見事なピッチングの斉藤▼


そしてヒーローインタビュー終了後、なんと藤井フミヤが登場し、フミヤが歌うホークスの応援歌を熱唱。今日来た人はちょっとお徳でしたね。



そして・・・

花火も倍返し&ルーフオープン

見事に倍返しされちゃいましたね。


最新の画像もっと見る