Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

3/26 福岡ソフトバンク対千葉ロッテを観戦

2006-03-28 23:38:14 | マリーンズ
WBC優勝トロフィーです


福岡開幕シリーズ第2戦目。昨日は完敗だっただけに今日は勝って千葉に戻りたい。千葉に戻れば直行、俊介、コバヒロが合流し、やっと本来のチームになることが出来るからね。

試合開始前、コンコースを歩いていたところ、選手弁当を発見。城島弁当が無くなり、杉内弁当が新たに追加されていた。ふと気づいたんですが、川崎弁当や和田弁当が去年より200円値上げされている!でも飛ぶように売れていたな。さすがソフトバンク、お金儲けが上手ですね。

▼選手弁当▼



マリーンズ先発は、去年はオリックスで「ケビン」だったバーンが先発。そのバーンは初回から制球が定まらない。四球を連発。
そしてズレータに対してもカウントを悪くし、ストレートを狙われ・・・

先制3ラン被弾 

しかも新ネタまで披露させてしまうとは。

だがマリーンズもすぐに反撃、2回表ランナーを貯めると今江がWBCで共に戦った杉内からレフトスタンドに叩き込む3ランを放ちすぐさま同点!

だが、バーンはやっぱり「ケビン」だった。同点にしてもらったその裏、簡単に2アウトを取ったにも関わらず、大村にソロアーチ。そしてカブレラにタイムリー、そして

松中に2ラン! バーン大炎上!

2回も持たないとは・・・。

▼バーン炎上▼



マリーンズはチャンスは作るものの、なかなかモノに出来ず、逆に点差を離される厳しい情勢に。今日も福浦のタイムリーで1点返すのが精一杯か?

塀内に応援歌できました


だが、諦めかけた9回、ドラマはやって来た。ホークス三瀬から辻、西岡が連続ヒットでチャンスを作ると・・・

代打垣内3ランホームラン!!!

ミセリじゃなくてミセをKOを一気に2点差に。

一気に逆転するぞ!

しかしここでホークスは2夜連続で馬原を投入。その馬原が後続を完璧に抑え込み、反撃及ばずゲームセット。今年は開幕連敗スタートとなりました。


そして・・・




やられた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み・・ (よしみ)
2006-03-28 23:51:06
三瀬り・・じゃないですよ!!!

三瀬ですよ!!(苦笑)

てかもう倍返し終了なのか・・・。

早くないかソフトバンク・・・。

トロフィーみたんですね~。

名古屋にくるのは巨人戦なので見にいきません。

ええ、いきませんとも。。
やられましたね (とらねこ)
2006-03-29 12:02:13
「倍返し。完了!」とは、なかなか粋ですね。

足を使うことを覚えたホークスはますます手ごわくなった印象があります。

けど、2週間後には、のしをつけて再びお返しです(^o^)

Unknown (まさ)
2006-03-30 00:31:19
>よしみさん

倍返し企画は多分ロッテ戦では毎回やると思いますよ。

てか負けた時はどうするのかな?

倍返し失敗!とか(笑)



>とらねこさん

去年みたいな力強さは感じないけど、足を使ったり、

おっつけるようなバッティングをしてきたりする

ので逆に「いやらしい」相手になりましたよね。



今度はこっちが倍返ししないとね!