Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

6/17 西武 対 広島 を観戦

2007-06-18 00:17:54 | 野球
今日も所沢へ。もちろん西武ライオンズ対広島カープの試合です。千葉に行きたかったんですけど、外野のチケが完売してましたので。こっちは新聞屋さんからタダ券もらっちゃったし♪

借金が10となり厳しい戦いが続いているカープ。今日の試合は勝ちたい。今日負けたらヤクルト次第では最下位転落だしね。

今日は負けられない試合です。そのためか、今日の応援では「絶対勝つぞカープ」を加えました。

絶対勝つぞカープ(動画:wmv) 


初回、カープはライオンズ江藤のエラーでラッキーな先制点をもらう。
しかし続くチャンスで一打が出ない。

そして2回にもチャンスを作ると、早くもチャンテ開始。
関東限定のチャンテ♪(動画:wmv) 

しかし、またも一打が出ない。いやな流れだ。


今日のカープの先発は高橋健。う~ん、高橋健が先発して勝った試合を見たこと気がする(苦笑)。その高橋は2回に細川に2ランを浴び逆転されるものの、5回を2失点で抑える。




しかし6回、GG佐藤に2ランを浴びたところで高橋は交代。今日も高橋の勝利は見れなかったか。
だがその裏、喜田剛の2ベースからチャンを作り、嶋の2点タイムリーで同点!これはカープに流れがきそうだ!

8回には先頭打者の松本がヒットで出塁する。しかし、西武のサインプレーにひっかかり細川に刺されてしまう。だが、かなり微妙な判定だったので、3塁ベンチからブラウン監督がすごい勢いで走ってきた!



ファンは大盛りあがり☆
ベースを投げるのを期待してしまった(笑)

しかし、抗議は認められず、点も奪えず。

同点のまま9回裏を迎えた。この時点で凄い嫌な予感がしていた。

そしてそれは的中。

ライオンズ片岡がサヨナラタイムリー。
これでカープは交流戦最下位転落です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラウン(笑) (よしみ)
2007-06-18 02:10:46
早かったんですね(笑)
見たかったなぁ・・

それにしても勝てないなカープ (´・ω・`)ショボーン
(でもGG打ったから複雑・・)
こんにちは (memaido)
2007-06-18 09:21:01
本日も楽しく拝見させてもらいました。
またこさせていただきます。
いきなりですいません (優)
2007-06-18 18:19:36
先日の中日戦からファンになったばかりなんですが、みんなと一緒に応援したくて、、、今サイトを見させていただいてたのですが、MP3はどうやってIPOTにおとせるのですか?仕事中も応援歌で盛り上がれたら最高なので、良かったら教えて下さい。
Unknown (まさ)
2007-06-21 00:43:05
>よしみさん
他の監督の3倍のスピードでした(笑)


>memaidoさん
ありがとうございます。よろしくお願いします。


>優さん
コメントありがとうございます。
MP3をiPOTに移す方法はすみません分かりません。iPOT持ってないので。
多分、MP3は「名前をつけてファイルを保存」でデスクトップにでも落として、それからiPOTに移せないんですかね?