Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

巨人対ロッテを観戦

2007-06-21 00:39:06 | マリーンズ

6/19 讀賣 対 千葉ロッテ

今日は仕事帰りに東京ドームへ。久しぶりのマリーンズ戦の観戦です。

球場についた時は2-0ですでにジャイアンツがリードしていた。

なんとか追いついて欲しいとこでしたが、逆に阿部、ホリンズにソロホームランを許し、点差は4点。かなり厳しくなってきたな。

しかし7回表、根元がプロ初ホームランを放ち2点差に!

根元のホームランで盛り上がってきました♪(動画:wmv) 

だが盛り上がったのはこの時だけだった。巨人の豊田→上原のリレーで押さえ込まれ、そのまま敗戦。

交流戦優勝がこれでほぼ無理になりましたね。



6/20 讀賣 対 千葉ロッテ

今日も仕事帰りに東京ドームに巨人対ロッテの対決を見に行きました。
昨日負け、巨人戦の連勝が止まってしまいましたが、今日は勝っておきたいとこです。

今日は序盤からマリーンズが得点を重ねたので、僕がドームに着いた時は0-3でマリーンズがリードしていました。

しかし、ついてすぐに巨人の反撃を受け、一番打たれたくないイスンヨプに2ランを浴びるなど3失点。3-3の同点となってしまいました。

だがまだ同点!これかが勝負!

ワティ応援歌MP3  (音声:mp3)

しかし5回裏、巨人に勝ち越しをゆるし4-3に。

だが7回表、早川のソロホームランで同点とするものの、その後のチャンスを活かすことが出来ず勝ち越せない。

するとその裏、阿部、木村拓にタイムリーを浴び4失点。

勝ち越した巨人は今日も豊田→上原とつなぎロッテの反撃を押さえ8-4で試合終了。

マリーンズまかさの2連敗でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お馬)
2007-06-22 18:12:58
巨人戦東京ドーム初黒星ですね・・・。そしてまさかの連敗。
東京ドームの巨人戦は確実に面白くなると思い、早々と帰宅したのに・・・。

ちょっと藤田はコントロールが酷すぎますね・・・。
川崎の成長を期待です。
返信する
お疲れ様でした (よしみ)
2007-06-23 01:01:45
テレビで早川のホームランみて大盛り上がりしてたのに
テレビ中継が終わった途端に逆転されてたんですね・・
せつない・・ (´・ω・`)ショボーン

しかしまささん今年の勝率わるいっすね(;^_^A
返信する
Unknown (まさ)
2007-06-25 23:48:14
>お馬さん
こんばんは☆
まさか連敗するとは思ってなかったですよ。
でも巨人が弱いのも面白くないのでこれでいいかと思います。日本シリーズで倒しますから☆


>よしみさん
あと少しだったんですけどね。
言われてみれば、今年ものすごく勝率悪いです(泣)


返信する