Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

2007 パリーグ順位予想

2007-03-22 21:50:24 | 野球
間もなく開幕するパシフィックリーグ。そこで毎年恒例の順位予想をしたいと思います。

1位:ソフトバンクホークス
2位:西武ライオンズ
3位:千葉ロッテマリーンズ
4位:東北楽天ゴールデンイーグルス
5位:北海道日本ハムファイターズ
6位:オリックスバファローズ

優勝:ソフトバンクホークス

やっぱ戦力的には投打ともホークスが他球団をリード。斉藤・新垣・杉内・和田にガトームソンを加えた先発陣は12球団1でしょ。打線は多村が怪我しなければかなり恐ろしいですね。今年はソフトバンクが独走して2~5位が団子状態になるのでは。楽天は思い切って4位にしてみました。主力が流失したファイターズは去年の勢い無く下位に一気に落ちる予感です。

クライマックスシリーズでは勝ち上がってくるチームの方が勢いがあるので有利かもしれませんが今年はさすがにソフトバンクが勝つだろうということで。
なお、クライマックスシリーズに勝つ為に、第1ステージが行われている間、セパの1位通過チーム同士でチャリティー練習試合ってのはどうですかね。実戦感覚を取り戻すために違うチームと試合するのは有効です。さらにチャリティーとすれば社会貢献にも役立つし、調整にもいいんじゃないのかな。この案どうですか日本野球機構!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お馬)
2007-03-22 22:44:02
チャリティー練習試合、私はいい案だと思います。
選手、ファンの双方にメリットがありますし、これはいいですね。

私も優勝予想はソフトバンクですが、注目は神内です。球のキレが素晴らしく、ストレートでどんどん三振が取れます。課題はスタミナ。全力投球型なので7回が限度といったところ。このスタミナ問題が解消されれば、非常に期待できると思います。
この神内が先発6番手なんて・・・
返信する
今年もきましたね (よしみ)
2007-03-23 03:06:55
やっぱり今年はホークスかなぁ・・。
多村が抜けなければ・・・(笑)
でもあの投手陣見ちゃうと優勝にしか思えない。。
今年は西武も松坂抜けたしね。
・・三瀬は今年活躍してくれるだろうか・・・。

チャリティー練習試合いいですね!!!
そうゆうことしてくれないかな~日本野球機構さん。。
返信する
Unknown (まさ)
2007-03-23 22:00:37
>お馬さん
僕はソフトバンクでは柳瀬にちょっと注目してます。
去年見てて、こいつはいいピッチャーだな~って思ってました。なんか入団当初の馬原のようにも見えたので。
それにしてもホークスっていい若手投手がゴロゴロしてますね。


>よしみさん
多村は100試合以上出れれば上出来ですかね。
またつまらない怪我しなけれりゃいいけど(笑)
返信する