Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

3/24 千葉ロッテ対北海道日本ハムを観戦

2007-03-24 22:40:25 | マリーンズ

待ちに待ったパリーグの開幕です!
とゆーことでもちろん今年も開幕戦、千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズの試合に行ってきました。

おととしのアジア1から去年は屈辱のBクラス落ちを味わったマリーンズ、今年はあの優勝がまぐれだったと言わせないためにも絶対にAクラス入りしなければいけない。今年のチーム力ならAクラスはもちろん、優勝を十分狙える戦力はある。秋には再び嬉し涙を一緒に流しましょう!




今日は開幕特別プレゼンとして来場者に応援フラッグが配られました。そのため

フラッグだらけです(動画:wmv)


また試合前には応援団による新しい応援の練習が繰り返されました。まだ新しい応援をあまり知らなかったのでこれはありがたかったですね。
ちなみに新応援歌は↓感じです。

・TSUYOSHIこと西岡剛の応援歌もマイナーチェンジ(動画:wmv)

・ホークスから移籍のズレータ(動画:wmv)



試合はマリーンズが清水直行、ファイターズがダルビッシュの先発でスタート。
立ち上がり、両先発とも好調な立ち上がりで好ゲームの予感。

特に日ハム・ダルビッシュが凄かった。立ち上がりは完璧!パーフェクトピッチ
でした。

しかし4回

福浦が初ヒット!(動画:wmv)

しかし後続が続かず。

一方、マリーンズ・清水は3回突如コントロールを乱し田中、木元のタイムリーを許す。さらには6回、坪井、金子にもタイムリーを打たれKO。

これでスコアは0-4。今日のダルビッシュでは絶望的な点差だ。また開幕は負けかと思っていた。
しかし、今年のマリーンズは違っていた。
6回満塁のチャンスを作ると

ズレータ満塁ホームラン

やってくれた!逆風をものともせずダルビッシュを打ち砕く豪快なホームランでした。
今までは散々苦しめられたが見方になると頼もしいな~。


しかし僕はこの回はスタンドにいなかったのでホームランを見れず。盛り上がっているとこでスタンドに戻ってきました。相変わらずタイミングの悪い男ですね(苦笑)

ズレータのホームランで盛り上がっているライトスタンド(動画:wmv)


これから終盤試合がさらに白熱するぞ!と思っていたら・・・

雨天コールド。引き分けです。

しかも横殴りの雨が吹き付ける中、明日のシート貼り。強風の為、傘は壊れるは濡れるはで散々でした。

しかし今日は負けなかっただけでも良しとしよう☆


明日こそ、ハムを簡単クッキング♪


それと、もちろん開幕戦弁当も食べました(笑)


ちょっとカニ飯とかの味が僕には薄かったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (よしみ)
2007-03-24 23:34:43
タイミングが悪いようで・・(笑)
でもズレータの同点満塁ホームランは鳥肌たちました!!
テレビの前で拍手してましたよ(笑)
明日はガムを噛まれないようにハムたべてきてください!!
返信する
Unknown (みん)
2007-03-25 10:37:06
日ハムの選手って敵地でゲームやパフォーマンスものびのびやってるのは新庄の影響でしょうかね。あと選手だけじゃなくてマスコットも。
返信する
Unknown (お馬)
2007-03-25 20:11:27
コールドは残念でしたけど、フラッグを使った応援は迫力ありましたね。
アウェーでの応援も楽しみです。
返信する
Unknown (まさ)
2007-03-26 23:39:03
>よしみさん
すみません。いつもタイミング悪いんですよね~。
皆が盛り上がってる中、やや冷静だった自分が切ないです(笑)

>みんさん
そうですね。やっぱ新庄の影響が大きいと思いますよ。新庄が来る前の東京時代の日ハムは地味でしたから。
BBものびのびしていますよね。しかもけっこう努力家ですし。

>お馬さん
あれだけフラッグがあると迫力あるよね。球団公認グッズだから他球場でも使用OKかな?楽しみですね。

返信する