Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

注目は・・・

2007-03-14 22:43:42 | 野球
久々に更新です。

ぼちぼちプロ野球の開幕も近づいてまいりました。今年はどんなシーズンになるんでしょうか。クライマックスシリーズ導入元年だけに最後の最後まで目が離せない一年になるのでしょうか。

さてさて、今年の注目はやっぱマー君こと東北楽天イーグルスの田中将大!この逸材がルーキーからどこまでやれるのか?松坂並みにというは無理だと思いますが7、8勝ぐらいは出来るんじゃないかな?

▼去年はわざわざ甲子園にまで見に行ったな▼



ただ一つ問題が。


できれば「マー君」はやめて欲しい。


マー君って書いてあると


↓いつもこいつを連想してしまう!



だいぶ慣れてきたけど紛らわしい。


そしてもう一人期待したいルーキーが。

東京ヤクルトスワローズの増渕竜義投手です。すでにルーキーでありながらグッズを製作されるという超期待の逸材。去年は甲子園出場をあと一歩のところで逃しましたが大会前は「東日本ナンバー1投手」と言われ早大・斉藤より注目されてたしね。

▼増渕見たさに埼玉県決勝にも行ってきたし▼



早く実戦のマウンドで見てみたいものです。
もちろんマリーンズ大嶺も。そしてこちらも甲子園出場を逃してしまった“桑田2世”カープの前田健太(PL学園)も見たいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マー君 (よしみ)
2007-03-16 03:12:00
って田中くんのことを言ったら、友人に
「それはロッテ」
といわれてしまったよしみです(笑)

あたしも増渕くん大注目です!!
あと広島の中東くんもかな。。
今年の広島新人は結構いい子が多いです。。
ウエスタン見にいかなくては・・(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2007-03-19 23:29:02
やっぱ「マー君」はカモメだよね!

意外と今年はいい新人多そうですよね。
だれが活躍するか楽しみなシーズンになりそうです☆
返信する