Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

3/25千葉ロッテ対北海道日本ハムを観戦

2007-03-26 00:18:13 | マリーンズ
パリーグ開幕シリーズ第2戦目。千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズの試合に今日も行ってきました。

今日も天気が心配されたが、朝、家をでる時にはもうやみかけていたので今日は雨も止んでジックリと野球が見れると思っい、千葉に向かったら・・・雨と強風。
今日は試合できるの?ってぐらい酷い天候です。てゆーか台風直撃?ってぐらい凄かったです。
強風と横殴りの雨で傘はすぐにダメになってしまい、関門前は雨をしのぐすべもなく風雨にさらされていました。

開門したのはいいものの本当に今日試合やるの?この時、マリスタの風速計は風速15mでした。

グランドでは練習もしておらず暇だったので今年から始まったマッサージコーナーに行ってみました。

▼マッサージされてる管理人です▼


これがなかなか気持ち良かったです。寝たい気分になりましたよ。
なお、僕のマッサージされている姿はマリンビジョンに映し出されてしまいました。試合前、マリンビジョンで映されていたマッサージされている人は、実は僕です。マッサージ師さんに「ほら映ってるから手を振って」と言われ思わず手を振ってました(笑)。


とまあ色々と暇つぶしをしている間に風と雨が収まり予定通り試合開始です!


▼内野にも昨日ライトスタンドに出したビッグフラッグ?が出ました▼


▼外野には久しぶりにビッグフラッグが登場!▼


さあ、今日のスタメンです!

スタメン発表(動画:wmv)  その続き(動画:wmv) ※重かったので分割しちゃいました

スタメン発表の時、日ハムのマスコットBBがマリーンズの選手のバッティングフォームの真似していました。いつも日ハムの選手の真似しているのは知ってたけど他球団まで出来るんだ!BBエライ!


今日のスタメンには昨日出場していない早川、青野の名も♪

早川の応援歌です(音声:wma)  青野の応援歌です(音声:wma)


試合は、マリーンズが小林宏之、ファイターズが元楽天のグリンが先発でスタート。
今日は両先発とも素晴しかった。マリーンズ小林は低めにボールを集め、三振を奪う。ファイターズグリンは力のあるストレートでマリーンズ打線を抑え込む。


そんな緊迫したゲームを和ましたくれたのはマスコット達。
今日のイニング間のアトラクションではマー君とBBが自転車対決することに。


しかしマー君がBBに勝てる訳なく、完敗でした。ホームゲームのイベントなのに負けかよ(笑)



それにしても今日の宏之は凄かった。ピッチングに関してはこの悪天候の中、文句の付けようのない内容でした。6回には自らの悪送球で作ったピンチもそのあとの好フィールディングを見せて凌いだ。

▼今日の主役でしたね▼



両チームとも決定打の出ないまま、とうとう延長戦へ。
10回裏には2死ながら1,3塁のサヨナラのチャンスを作るものの、タイムリーがでない。
そしてそのまま12回までお互い決定打が出ずゲームセット。

なんと2試合連続で引き分け!こんなの初体験です。


こんなシーズンの始まりをしたからには今年のマリーンズには何かあるかも?
今年も一年間頑張って応援して行きましょう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (よしみ)
2007-03-26 00:26:00
長い試合お疲れ様でした。
開幕から二試合引き分けなんてすごいですね。
ちょっと途中経過みててびっくりしてました。

マッサージは気持ち良かったですか?(笑)
返信する
^^ (さゃか)
2007-03-26 00:40:47
今年のサブローには期待しちゃってもぃぃですか? 笑〃
返信する
Unknown (まさ)
2007-03-26 23:45:35
>よしみさん
雨で濡れた上、延長12回までやったのでさすがに疲れましたよ。
しかも久しぶりの観戦だったし。

マッサージはその時は気持ち良かったんですけど、ちゃんとしたマッサージされたのが初めてだったので、家に帰ったらなんか背中が筋肉痛みたいになってしまいました(苦笑)

>さゃかさん
サブロー調子良さそうですね。毎年春先は調子悪いのに。
なんか2005年の時のいい感じが戻ってきたような雰囲気がありました。今年はかなり期待できるんじゃないのかな☆
外野は竹原・大松とまだまだ経験が浅いのでサブローが軸となって外野を支えて欲しいですね。
返信する