Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

お~中山

2007-02-26 00:24:35 | 日常


突然ですが、競馬に行ってきました。友達に誘われ、中山競馬場に。
実は、競馬初体験。今まで競馬はやったことが無かったんですよ。
今日は何のレースか全然知りませんでしたが、とりあえず行ってみよう!ってことで。

友達がロイヤルシートボックスを取ってくれたので、ちょっとゴージャスな気分で競馬に楽しむことができました。

▼ こんな感じです ▼


今日は寒かったので屋内で良かった。席はなんだかファミレスの席みたいで、驚いたことに席に着くと水とおしぼりまで出てくるし。
これはやみつきになりそうです☆

そして肝心の結果は・・・8,500円の投資で840円!
回収率は1割でしたが、とりあえず840円でも当たったので嬉しかったです。
一緒に行った友達からは「せっかく高い競馬新聞(400円もするやつ)買ったんだからそれ参考にしなきゃだめじゃん」と言われてしまいました。
なんせメインレースでは競馬新聞にはローエングリンがくるって書いてあるのを無視して「シャドウゲイトだ~!」と賭けてましたから(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (よしみ)
2007-02-26 01:49:44
400円もする新聞あるんだ・・
そりゃそれにかけるべきだったのかもしれませんね。(笑)
お馬さんは近くで見たりしましたか?
あたしも一度きれいなお馬さんを見に行きたいですわ。
Unknown (お馬)
2007-02-27 21:37:42
私は競馬好きで毎週やってます。競馬場は小倉しか行ったことないですが・・・。

中山記念はダンスインザモアから買って1-3着くらいました(笑)
阪急杯は馬連1点で取れたので回収率はちょっとプラス。

ちなみに私の愛読紙は日刊スポーツです。こっちはスポーツ新聞なので130円です。
専門誌はどれも410円くらいですね。高い。
Unknown (まさ)
2007-02-27 23:41:15
>よしみさん
なんでもいいや、と思って一番上においてあった新聞取ったら400円もして驚きましたよ(笑)
まあまあ近くでも見てきました。もっと近くで走ってるとこも見たかったんですけど外は寒かったので。
よしみさんも一度競馬に行ってみてくださいね。

>お馬さん
HNのとおり馬が好きなんですね(笑)
競馬って難しいですよね。はまったら僕はきっと大赤字になりますよ。当ててる人ってすごいですね。
でもちょっと競馬の面白さが分かった気がします☆
マルカシェンク (甲子園和也)
2007-03-12 10:10:00
ご無沙汰です。同日、オレは弟と阪神競馬場に参戦していました。

中山記念はマルカシェンクからいって撃沈。

阪急杯も当たらず・・・。当たったのは新馬戦のみ。

3月7日の明石参戦してきましたよ。ゴリ&竹原の場外弾2発観れて幸先のいいスタートきれました。