Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

6/16 東京ヤクルト 対 千葉ロッテ を観戦

2006-06-17 00:06:58 | マリーンズ
交流戦もいよいよ大詰め。今日からスワローズとの天王山です。
ってことで仕事帰りに神宮へ。雨止んでよかった。

球場に着いた時には2-1でマリーンズがリードしていた。よし!今日勝って、明日も勝てば交流戦優勝が決まる。2年連続で神宮での優勝かな?
と、思っていたら宮出に2ランを浴び、たちまち逆転。さらに3回裏にはラミレスにタイムリーを打たれ差を広げられる。宏之ボールが高いよ・・・。

さて、思えば今年神宮に来たのは初。神宮ということで名物カレーを食べてみることに。去年まではカレーを食べると点を取られるというジンクスに見舞われていたが、さすがに今年はもうそれもないだろうと4回裏にバックスリーン裏でカレーを買ってきました。

すると
ラミレス 3ランホームラン
やっぱカレー食べると打たれるんすね なぜだ?(苦笑)

▼7失点と散々な出来の宏之▼


結局8-4でスワローズの勝利。これでマリーンズとの差は0.5ゲームに。
明日は絶対に勝たないと!


【どうでもいいオマケ】
宮出って宇和島東高校出身なんですね。ってことはロッテ橋本、スワ宮出、岩村は1学年づつ違うので高校時は3人一緒にプレーしたことがあるんだ。宮出は投手だったから橋本がボール受けてたのかな?それにして3年連続してプロに送りこみ、3人とも1軍で活躍する選手を育てた宇和島東高校はスバラシイですね☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一言 (よしみ)
2006-06-17 00:31:39
なんでカレー食べたんですか・・・。
返信する
Unknown (ゆーき)
2006-06-17 03:48:40
今日は見事にやられてしまいましたね・・



私たち夫婦は日曜に現地観戦の予定です。

ぜひ、目の前で交流戦Vを決めて欲しいです。

私たちの神宮名物はライト側にある「ソーセージ盛り合わせ」のお店なのです。カレーにジンクスがあれば、ぜひ!(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2006-06-19 00:21:00
>よしみさん

やっぱ食べたくなってしまって(苦笑)

でもまさか今年もジンクスが続くとは・・・。



>ゆーきさん

ソーセージ盛り合わせも有名ですよね。

僕が秘かに気に入っているのは豚生姜焼き丼

です。14入口横の売店で売ってますので、

一度どうぞ♪

返信する
Unknown (はるい)
2006-06-21 16:59:10
はじめまして!

2002年からロッテを応援しているはるいといいます!

前からこのブログを見させてもらっています!

よかったらあたしのブログに遊びに来てください⌒∮+゜
返信する
はじめまして☆ (まさ)
2006-06-22 23:00:53
はるいさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

後ほどはるいさんのブログにも

遊びに行きますのでよろしくお願い

します☆

返信する