Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

8/13 西武 対 東北楽天 を観戦

2006-08-16 22:42:44 | 野球
今日は大学の時の友達とバーベキューをやるので朝から埼玉へ。
バーベキューをやり、温泉を入った後、帰るついでに西武ドームへ寄っていきました。バーベキューの場所がなんせ飯能だったから。ついでに友達の渡したいものがあったので。

ついてみると、おお楽天が1-2で勝ってる♪

しかもカツノリが出てるじゃん(動画:wmv)

と思っていたらすぐに同点に追いつかれ、そして逆転されてしまった。
僕が来たからじゃないよね?(苦笑)

それにしても楽天の攻撃は淡白だな~。見てても点が入るように思えない。
やっぱこれが実力なんですかね。

せめて根性見せろ!(動画:wmv)
この応援はほとんど使われいないそうです。そのためまだ応援が浸透してないようなので歌詞を書いておきます。
★ファイティングテーマ★
(前奏)~トランペット~「気合いが足りねぇ~!」~トランペット~「根性見せろ~!」
打て・打て・打て・打て・打て! 「力の!限り!振り抜け!」 気合い一念 燃え上がれ

試合は5-2で西武の勝利。やっぱ西武強いわ。

8/12 東へ

2006-08-16 21:45:23 | 日常
遠征4日目。今日は東へと向かう。そう、ボチボチ東京に帰んなきゃいけないので。日曜日に予定が入っているので日曜の朝までには東京に帰らないと。

広島駅を6時30分過ぎの岡山行きで出発。駅にて「がんばれ!カープ GoGo弁当」を購入。電車の中で食べる。でも早朝から食べるにはちょっと重かった・・・。

各駅停車でマッタリ移動し、お昼頃に大阪到着。ここで夜行バスのチケを買いに行くがすでに売り切れ。やっぱお盆だしね。夜行バスが取れれば高校野球見て、サッカー見て、それから帰ろうと思っていましたが断念。東京に戻ることにしました。

ただ帰るのはつまらないので、京都で観光をしようと京都で下車。すると京都駅では駅ビルにおっちゃんが登り飛び降り騒動が起きていました。すごい人だかりになっていましたが、無視して観光観光♪

時間が無かったので、京都駅から一番近い東本願寺に行ってきました。寺とか古美術など意外と好きなので。

▼東本願寺です▼

そして帰りがけに東本願寺の向かい側におはぎ屋さんがあったので美味しそうなので買ってみました。電車の中で食べるのにいいかと。お店のお婆ちゃんには「京都に来る立派な紳士は皆うちのおはぎを買って帰りに電車で食べなはる。あんさんもお目が高いなぁ。きっと立派は紳士になる」と言われてしまいました(笑)

▼ホントに美味しかったです▼

短時間で観光を済ませ、再び各駅停車の旅へ。

広島を出発してから約17時間、やっと新宿に到着。やっぱ帰りは早く感じますね。すっかり電車に乗る感覚が麻痺してしまうような旅でした。

来年はもっと・・・(笑)