Black Spirits ☆

“African Dream♪”を求めて。。
夫の母国アフリカ(Nigeria)が第二の故郷となりつつある予感・・・。

髪結い師匠は“Ghanaian”

2006-03-29 04:55:22 | ☆Hair
日曜日、ガーナの髪結い師匠(Braider)が我家に来ました。ご主人はガーナ大使館の運転手さんだそうだ。

最初はJapaneseのブレイダーさんにネットで情報を頂いたり、とあるブレイダーさんに講習を申し込んでいたのですが、丁度娘がインフルエンザに罹ったりして已む無く予定をキャンセルする事に・・・そんな矢先、夫の知人のナイジェリアンの女性より、友人に“ガーナ人の美容師”さんがいるという話を聞き、彼女にお願いする事になりました。
今後、彼女の家に時々出向いて(赤坂なのでちょっと遠いですが)、徐々にbraidingの技術をマスターしていきたいと思います。

この日は、娘の頭をエクステンションを入れて“ブレイズヘア”にしてもらい、私はその様子を観察していました。
夕方の5時くらいから始めて、二人終わったのが夜の9時過ぎでした。最初はおとなしくしていた二人ですが、終盤も近くなるとかなりグズグズしてきて、ノアは昼寝をしていなかった事もあり、眠気と疲れでしまいにはしてしまいました。
しかし、最後に毛先をライターで炙って(エクステ部分)毛が解けないように留める作業をする時は、さすがにびっくりして固まっていました。(^^;)



・座ってじっとしているのは苦手。。

・長い“braid”がたくさんできました。



 一夜明け、多少スッキリした表情の娘達。。

 




 
         
※このヘアスタイル、どれくらい持続するかな・・・?

最新の画像もっと見る