ぼやきはじめました‥‥‥

世間に公開しつつ、ひっそりと好き勝手なことをぼやくためのページ。
たまにぼやく以外もする。
基本書きっぱなし系

質問サイトでの AI の回答

2024-04-04 19:34:41 | 日記
最近流行りの AI ですが、質問サイトで回答してたりします。

その回答などを読んで思ったのですが、回答の後ろに生身の人間がいて、その人間が阿呆な質問の不備を問い質したり、質問返しをすると角が立つ。どう丁寧に当たり柔らかくしても、結構な確率で質問者は逆ギレ的なコメントを返して来たりします。

けれど AI が似たような回答を付けると質問者はぶち切れることもない。

ということで正直ちょっとアレな質問者の相手は AI に任せるに限る?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型バイクの練習 | トップ | 某 Q で始まる質問サイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事