HOWLING DOG

日記など

Xperia Z使用2日目

2013-03-02 21:09:31 | Android

Xperia Zを使い始めて二日目。

本日は車でカーナビ機能を試してみた。

まず目的地の入力。
これは音声でも正しく入力できた!
「鎌倉駅」と言いました。

Xperiaを車に設置したスタンドに差して、シガレットライターから充電しながら使用した。

純正のSONYナビアプリは非常によかった!GPS衛星が捕まえられない時はさすがに無理だったけれど、ほとんどリアルにカーナビゲーションをしてくれたのだった。
ほんとに優秀で、あえてナビタイムに加入して、月額固定料金を払う必要がないと思うLevel。

しかし走行中充電しているのだけど、バッテリーはいっこうに満たされていかないのだった。
それどころか、少しずつ減っているではないか!?
充電しているのにもかかわらずだ!
これではいけないとナビをkillして、GPSをOFFした。
このXperiaはかなりの電池喰い端末じゃないだろうか?
この現象は他でもでているのかな?

あと、細かいことだけど、ブラウザを起動してurlをコピペ使用としても、選択ができない!
url欄を長押しても、選択範囲が表示されるだけで、コピーができない。


なぜ?

あとスクリーンショット。
最初の一枚は問題なく撮れたのだけど、二枚目以降はなせがサイズがゼロとなってしまうのだ!





Xperia Z

2013-03-02 09:00:48 | Android

そして買いました。「Xperia Z」

色はパープルのバイオカラーです。

画面は大きい5inch!!

デザインもイイと思います。

AndroidはiPhoneと違い、直感的にできないところが多いので

設定関連をnetでさがしつつ、始めております。

さっそくGmailを起動してもずっと同期中のままという現象にブチあたりました。

Xperia arcのときにこんなことがあったかな?

「設定」→「アカウント」→「自動同期ON」で同期がはじまり、無事にGmailが取り込まれました。