HOWLING DOG

日記など

またパソコンが!

2012-08-18 10:15:28 | 日記
昨晩、自宅のパソコンのスイッチを押すと、起動画面からなかなかログイン画面に切り替わらない。
おかしいな?と思っていたら英語で禍々しい警告メッセージが!
どうやらブート領域が破損したみたいだ。
英語の対処通りWindowsのインストールディスクを挿入して修復を試みたが、修復がすすまない!
意を決して再インストールを試みたが、今度は新規インストールすらできなくなってしまった!

しかたなくパーティションのクリアをコマンドプロンプトから実行。
その後はWindowsの新規インストールが出来て、またまたもろもろのアプリを再インストール。
今度はある程度バックアップしていたので、前回程手間にはならなかったが、ディスプレイの解像度というか、字がボヤけてる。( ̄ー ̄)

ディスプレイドライバを落とし直したりいろいろチャレンジしたが、結局直らない!

やすいビデオカード買ってつけちまった方がいいか!
今はオンボードだしね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。