元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

これからのこと

2007-08-14 19:58:44 | 税理士試験
自己採点したのですが・・・

あれ?なんで、別表調整がこんなにあるの?
全部決算にぶち込んだらダメなの?決算未確定って言ったやん?

でもTACも大原も同じ見解ですし、これが正解なんですか?

ま、過ぎたことは仕方ないですか?納得いきませんが・・・
来年からは試験委員変わるし問題傾向も変わるでしょう。気持ち新たにがんばりますか。

ということで、これからのことですが、
プランとしては
1.年内完全休養(仕事はしますよ)
2.法人上級の資料会員
3.所得レギュラー(法人飽きました)

三択にしたものの、1か2ですわな。リーチかかってるとはいえ法人が残ると科目選択に逃げ場がないですからねえ。
同じ事務所にもう一人リーチの人がいるのですが、その人は必修は終わっているので選び放題。官報にこだわらなければ2科目受験で必勝を期すことも可。
うらやましいです。

皆さんもリーチかけるときはロンパイに注意しましょう。変な待ちだとあがれませんよ