元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

レベルアップしたのは

2007-11-28 21:35:15 | お仕事
今日、ようやく11月申告が終わりました。
誰よりも早く11月申告の1社目を上げたのに誰よりも遅くまで11月申告を抱えてました。
このところ、連日残業でしたが間に合ってよかったです。
中間申告に申告期限の延長はありませんから、結構プレッシャーでした。
しかも事務所唯一の税効果会計適用&外形標準適用&監査法人入ってる。
どないせえゆうねん。

思い起こせば、去年は入りたてで、よくわからないまま土曜出勤までして、しかもその会社に集中すれば良くて、そんな状況でのギリギリ。
今回は、一応他にも決算組んで、他の人の決算のお手伝いして、相続対策もして、の状況でのギリギリやから、レベルアップしてるんかな。


うそです。経理担当者が去年と変わってて今の経理担当はなんとUSCPAをお持ちの方。
レベルアップしたのは会社の経理担当でした・・・。