元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

税理士試験終了

2007-08-08 20:45:43 | 税理士試験
気づけば4ヶ月放置してしまってました。
その間いろいろありましたが、結果として大きな変化はなく生きております。

今年は4年目にして初の1科目受験でしたが、手応えは、微妙というしかないですね。
減価償却の2つ目(当期取得資産の資本的支出)とか有価証券とか、僕ができないだけなのか、皆できなかったのか…。
計算は全部あってる間違ってるは別にして何かしらのコメントは書いてきましたけどね。

正直今年は、知識もモチベーションももうひとつでした。
落ちても取り合えず給料はもらえるし、受かってても登録できるわけでもないし。という感じでどうも…。
言い訳ですけどね。

ま、当分何もかも忘れて、仕事して、遊んで、それからまた考えます。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物はやっぱり違う件 (ひろゆき)
2007-08-09 01:17:18
やっぱり目の前で見る本物は違う!!
大胆あり、恥じらいあり、お手伝いあり!!
おれ当分やめれる気配がない(笑)http://giga-mix.net/love/818
返信する
はじめまして (かなめ)
2007-08-13 00:04:10
初めて書き込みさせていただきます、受験生の者です。
試験お疲れ様でした。

優秀な方のブログは、本当に勉強になります。

昨年のような予告がなく更新が急に途絶えていたので、「どどどどうしたの?」と少々心配しておりました。
(決してストーカーとかではないですよ!! )

私は今年は消費を受けました。
得意な筈の計算で、ずっこけました…。
返信する
ありがとうございます (bornking77)
2007-08-14 19:46:37
かなめさん、はじめまして。
このようなものを一年以上も見ていただいて恐縮です。
今年は、初の仕事しながらということもあり、成績は真ん中あたりをフラフラとしてて、恥ずかしくてかけませんでした。
仕事の愚痴とかばかり書いてもしょうもないし、なんとなく遠ざかってしまいました。

消費税は、実務色が強くて難しかったみたいですね。
試験委員の佐藤先生は普段はおもろいおっちゃんなんですけどね(と言っても2~3回しかお会いしてませんが)

返信する