元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

ひまやなあ

2007-08-18 17:02:55 | 税理士試験
今日は一日遊んでくれるハズだった子が、昼から用事があるって午前だけしか、遊んでくれませんでした。
仕事と勉強漬けの毎日に慣れてしまっていて、何してすごせばいいかわかりません。



最近、僕がブログを始めた当初からよく読ませていただいてた税理士受験系ブログが相次いで閉鎖されています。寂しいです。

僕もたまに閉鎖を考えます。
存在価値はあるんだろうか
読んでくれた人に無駄な時間を過ごさせていないだろうか
と。

そんなことを考えると、大抵暗くなります。
存在価値なんて見出せないです。
多分、読んだ人は無駄な時間を使ってしまってるんでしょう。

唯一の存在価値は、自分の暇つぶし
まさに、この今の状態を少しでも紛らわすために存在しているんです。

というわけで、不定期かつ無意味にだらだらとやっていこうと思います。
やめるときにはちゃんと告知しますんで、
更新のない期間が続いたら、「あ、忙しくしてるんや」
程度に思っててくださればと思います。

今回も無駄な時間を使わせてしまい、すいませんでした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (かなめ)
2007-09-01 00:06:39
こんばんは。

>存在価値はあるんだろうか
>読んでくれた人に無駄な時間を過ごさせていないだろうか

・・・そんな事は絶対にないです!

bornking77さんのブログを読む事で、通信生である私は、試験のモチベーションを維持することができました。
(結果は別として・・・)

また、前職は会計事務所だったので「そんな事もあったな~」と懐かしい気持ちになったりします。

先日、勢い余って投稿してしまいましたが、
それまでの私と同様にbornking77さんのブログに励まされ、
共に税理士試験を歩んでる「見えない仲間」は沢山いらっしゃると思います。

bornking77さんのお力の続く限り、頑張ってください。
応援しています。
返信する
Unknown (bornking77)
2007-09-01 21:41:46
かなめさん、ありがとうございます。
そのようなことを言っていただき、泣きそうなほど嬉しいです。

仕事も勉強も更新もがんばっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する