この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

頑張った!

2014-06-05 21:23:39 | 今日はこれ!
今日の僕は頑張った!
いや~、何を頑張ったかというと
社長に直接訴えました
「僕の給料を上げてくれ!」って
今までは社長の奥さん(事務員)に訴えていましたが
全く取り入ってもらえず
「これ以上あなたの給料は上がることは無い!」
「社長より多く給料もらえると?」って感じでした
が・・
正直、子供二人でこの給料ではめっちゃしんどいです
母屋への仕送り(電気、水道、ガス代)を先月からストップさせてもらってます
色々と事情があり4月より離れで暮らしているのですが
食費すらまともにありません
今あるお金(貯金)は
昨年末に怪我をした時の保険金です
色々保険をかけていたので少しだけ余裕があります
って言っても、県民税や固定資産税とかでほぼ無くなる予定・・

これでは、全く生活が出来ないので
社長にそのことを訴えると
「おっしゃ、上げたろ!」とすんなりOKが・・
少しおかしいと思い色々話すと・・
消費税が上がった分でどうや!と
って事で九千円アップでは?と
おいおい・・
確かに、うれしい話ですが
僕が求めているアップ金額には程遠い金額
「いや~・・それはあかんで~」と言うと
「じゃ~一万五千円アップでは??」と探りを入れてくる社長
正直もらえるもんならなんぼでも欲しいです
けど、最低限・・3万円から5万円のアップかな~
母屋への仕送り(電気、水道ガス代)と次男の教育費(プール代)
それと、うちの食費です・・
正直最近の我が家の食卓は母屋からの逆輸入品(おすそ分け)です

そんなこんなで3万から5万えんは欲しいな~と思ってますが
それは、言えませんでした
けど、社長は「家族も増えた事やし、結婚して十年も経って給料そのままってのもな~・・」
「正直つらいやろうから、増やしたろ!」と約束してくれました!!!
いくら増えるはわかりませんが
ある意味自分の仕事に対する査定です
とりあえず、今の時代に増えるって言う事がすごい事です!
安部政権の政策じゃないけど
あがるだけでもうれしいです
いや~・・

今日は頑張った
自分をほめたい!
あとは、事務員と社長とのやり取りで変わるかも??

上がらなかったら・・
再度訴えるか、親方に訴えるかだね!
それで駄目なら、転職かな~・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿