この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

先日の車中泊の結果

2013-02-13 15:13:20 | ハイエースで遊ぼう!
先日遊びに行った
和歌山弾丸ツアー第二弾
年末年始に行なった断熱工事の結果が気になるところ・・
奥さんは寝袋が無かったので
家で使ってる羽毛布団と毛布
僕はいつも使ってる寝袋と毛布
で・・
結果は

一泊目の海がめでは
外気が暖かいのかな?
僕は全く寒さを感じない
奥さんも
家で寝てるより快適だと言う
多分奥さんはリアヒーターの余熱で布団が温まり
おまけに湯たんぽを仕込んで行ったので
一泊目は快適だと
幸い、雨も降らなかったので
防音効果は実験結果が出なかった
僕も・・いたって普通に寝られたって言うか
うるさくて寝れなかった(トラックの騒音)のが本当だ

二泊目の紀勢大内山ICで
さすがに湯たんぽ無しでは
「寒くて寝れない!」って言われると
思ってましたが
リアヒーターの余熱で布団が暖まり
奥さんは「めっちゃ温い~」と言って爆睡
僕も寒さを感じる事無く就寝・・
寝た時刻は夜の9時頃

車内の温度も20℃位あるので
快適~


ところが朝の4時頃、寒さで目が覚めた!
温度計を見てると
4℃!
こりゃ寒いってなり、トイレに行って
寝袋(羽毛のマミータイプ)をかぶって再び就寝・・って寝れないし~
そのままうとうとしながら8時まで

奥さんは羽毛布団で快適~って言ってたけど
俺は寒かったと思う!
って言うか
せっかく断熱工事したけど
あまり意味が無かったみたい・・
寝る前の車内の急激な温度低下(アイドリングをやめてからの)が
無くなっただけでも良かったのかな~?って思うけど
寝てしまえば・・
羽毛布団の勝ちかな?
これからは、寝袋やめて羽毛布団だ!


って事で
奥さんが言うには、「断熱工事をしたのはわかる(見ていたから)けど、
パパが寒かったのなら、失敗だね~」って

え?
おれ?????


寒かったよ・・
って事は
正月の断熱工事は失敗だったの????

今度はこりずに、窓とリアのドアと両側スライドドアの断熱を考えよう!
そうすれば・・・もうちょっと快適になるかな~
そうか・・俺用にもう一枚羽毛布団買う??こっちの方が安かったりして・・(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山弾丸ツアー第二弾 第5話 | トップ | 4年前・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイエースで遊ぼう!」カテゴリの最新記事