この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

解体完了!

2011-02-14 11:06:26 | ラジコン
もらったホットショットを分解しました
先月中ごろから徐々に分解していき
ようやく全部分解できました・・子供が一緒に分解したがるので中々作業が進まない!!
まぁ~仕方が無いか・・
とりあえず全てのパーツを容器に入れ洗浄に向かう前です

このパーツ入れは・・ほとんど足回りですね
下の方にはオイルダンパーとかも入ってますが
これは・・使えないですね

これは各パーツごとのネジやギヤー関係ですね!

これはボディー関係ですね

これは
モーターとかの電気関係ですね~
マブチの540モーターが懐かしいですが
これも・・使えないでしょう
下の方にタイヤもありますが
これも割れてるから・・だめですね

来週ぐらいには洗浄作業に入る予定です
あと・・・
割れた部品を修正するための材料や
スペアーパーツなんかも買わないといけないな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ)
2011-02-14 20:43:32
ホットショットのレストア開始ですね~☆
  
当時は540がスタンダードで、金があるボンボンはテクニゴールドなどを装備していた記憶が・・・(苦笑)
  
シャシー周りのプラスチックも劣化しますが、受信機の根元などのゴムも要注意ですよ~
  
形状が固まっているので無理に伸ばすと断線してしまいますので ^^;
返信する
寿命 (ボリス)
2011-02-15 08:37:10
おはようございます

懐かしいよね~テクニゴールド!
それに「ブラックモーター」とか「エンデュランス」とか・・
いや~懐かしいね!
もちろん全て買えなかった・・
付いていた受信機関係は全て『廃棄』だと思ってます
その代わり、おまけで受信機関係をもう一組もらってるから
それが使えたらな~と思ってます

とりあえず
オイルとホコリまみれの車体の掃除です!
この前教えてもらったHPを参考書にして
掃除&レストアを頑張ります!

返信する

コメントを投稿