この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

堆肥作り

2013-09-11 08:57:51 | 今日はこれ!
今日はあさから実験です!
毎朝飲んでるコーヒー
そして毎日出てくるコーヒーを飲んだ後のコーヒーガラ
色々ネットとかで調べてますが中々良い方法が無いので
それなら我流で!って事でやってます
まず、コーヒーがら(左)と鶏糞(右)を良くまぜます

こんな感じです
まえは、ここに牛糞とかいろいろ混ぜたけど今回は鶏糞のみです
そして、以前混ぜた物に混ぜます

ところが、若干の湿気があったのか、カビが繁殖してました
ま~いいかって感じでまぜまぜして一緒にいれました
本当は、もう少し寒くなったら
米ぬかと混ぜて発酵の工程に入りたいのですが今のところはここまでですね
ひょっとして、カビが繁殖してるのは、発酵が始まってるのかな?
始まったらものすごい熱が出るので燃える可能性があるので
要注意です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿