この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

気分転換し過ぎ

2009-04-16 08:22:14 | 今日はこれ!
いや~・・更新サボってます
「遠くへ行きたい・・」と書いてから
次の日、仕事をするもの嫌になり家の仕事?半分以上僕の趣味?
酪農家の方のお宅へ行き堆肥(牛ふん)を分けてもらい車(トラック)で
運搬!これがいい気分転換になったのかな?
トラック2台分の堆肥をもらいました!!
家の畑(ばーちゃんの)の分や僕の果樹の分や・・
とにかく一年間で約トラック1台分の堆肥を使います

酪農家のお宅で
「最近は化学肥料の値上がりで堆肥が良く出ます」と言ってました
確かに作り置きしてある堆肥の量が非常に少ない!!
今年の分は何とか確保したけど
来年・・再来年になると堆肥の値上がりとかするのかな?
ちょっと心配・・ちなみに購入した堆肥は軽トラ一台で2000円です
もちろん発酵(乾燥させた状態)してるのであまり臭いもないです


たくさん堆肥もあるし天気も良いし!
頑張って植え替えとかにわいじりして気分転換しまくりです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってられへん・・ | トップ | 高い所から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事