この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

ちょっと点検

2009-09-19 13:15:11 | 今日はこれ!
以前(昨年です)会社の軽バン(エブリー)にエアーホーンを取り付けました
が・・
かなりのエアー漏れ・・
朝と夕方の二回コンプレッサーが稼動します!
ちょっとうるさいです・・
って事で久々に点検です
トップの写真はバンパー内に取付けたエアーホーン(ミニヤンキー)です
ミニなので小さいから音もかわいいです・・

そしてこれが運転席後ろに設置したタンクです!
ちゃんと固定していないところが・・僕らしい!

で~・・点検の結果・・
漏れてはいませんでした
が・・
漏れてるとなるなら
コンプレッサーの回りもしくはコンプレッサー内部だと思う!
と言うのもこのコンプレッサー・・オリ○ナル工○さんのコンプレッサーです
初代(15年前)のは良かったのですが
ここ最近(7年前ぐらい?)から不良品が多くこのコンプレッサーは
3代目です
初代は約・・8年は使用したかな?
二代目は・・購入して2ヶ月でコンプレッサー内部で破裂!
三代目は・・エアー漏れがひどかったので取り外し押入れで眠っていた・・

眠っていたコンプレッサーだから仕方が無いけどオリ・・さんのコンプレッサーは
いまいちあかんね!
やっぱりニッケンだね!僕の車にはニッケンのMAX-10が付いてますが
二日に一度動きます・・これもちょっとうるさいですが・・車内に乗せてるから

多分エブリーのエアー漏れはコンプレッサー本体もしくはその近辺!って事で
調査終わりで・・終了です
また車検前・・11月かな?それぐらいに点検しよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故か・・仕事 | トップ | 連休中はアウトドア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事