この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

金返せ!続編!

2016-10-28 22:29:03 | 今日はこれ!
昨日の健康診断の話
奥さんに話したら
奥さんはブチ切れ!
『何でそんな事言われなあかんの~』と
めっちゃ怒る!!
俺、ビビる・・
明日病院に話つけてくる!
と言って、今日病院へ

総合受付で「ここの病院の苦情係はどこですか!」と
受付の方は???と
「あんたじゃ話にならん、話のわかる人呼んで!」
言われるままに動く受付の方・・かわいそうに・・
奥から出てくる方に(男性か女性かは不明です)
実はこんな事がありましたと報告すると
「それは本当ですか!」とびっくりして
「それではこちらの部屋へどうぞ!」と
『関係者以外立ち入り禁止』と書かれたエリア内に入り
応接室?の様な部屋?に通されたらしい
どう見ても、苦情係?の様な担当者の方が詳しい内容を聞かせてくださいというので
奥さんが詳しく説明したらしい
①会社を辞めて任意継続で保健を継続し、奥さんの扶養に入れてもらった事(保険証に記載されている日付)
②扶養に入ってから二ヶ月以上後に病院から健康診断の案内が到着したこと(案内の封筒の消印)
③受付で保険証と診察カードを提出してチェックしている
④あんないされてレントゲン撮影されている
⑤撮影終了後に呼び出され、大勢の待合で話される
⑥話された内容がひどい
⑥-1、大勢のなかで話すんですか
⑥-2、あなたは働いてないんです、扶養です
⑥-3、あなたには受ける資格がないんです
⑥-4、キャンセルして帰ってください
⑥ー5、撮影してしまったレントゲン代は支払ってください、尚撮影結果は電話で連絡します
⑦本人(僕)は任意継続の時に申し込んでいたので健康診断が受けられると思っていた
⑧本人は悪意があって健康診断を受診しに着たのではなく、本当に知らなかったと言うこと
⑧-1に対しての係りの人の態度が悪すぎ、なぜそこまで言うのですか
⑨着替えて健康診断の受付で書類を見せて話しをしても、病院は悪くない!あなたが悪い
などなど
とりあえず、丁寧に事細かに説明したらしい
病院側「それは本当の話ですか?」
嫁「でなかったら、大人しい旦那がぶち切れて帰ってこぉ~へんわ!」
病院側「ちょっと確認します」と領収書をもって確認作業・・
しばらくして
病院側「すいません、こちらのレントゲン代は返金させてもらいますのでこちらの書類に・・」
嫁「私はお金を返せとは言ってません、このような態度をとる健康診断科の事務員、教育が出来てないのとちゃいますか!」
嫁「①~⑥までの事、大勢の中で話さなあかんのですか?うちの旦那は現在訳あって現在学生で、働く事が出来ません、なので私の扶養に入ってます」
嫁「大勢の前で話されさらし者にされ理由もわからんのに『あなたは扶養なんです!受ける資格はないのです』と言われ、どんだけ旦那はかわいそうやったか」
嫁「そもそも、大きな病院やからと言ってあぐらかいてるんちゃいますか?」
嫁「病院が人の心に傷つけてどうしやるんですか?」
嫁「おまけに帰れって・・、本人悪気があって来たわけでもなく、病院から来て下さいと指定された日時にきて何が悪いのですが」
病院側「・・・」
嫁「しかも、健康診断の受付で保険証と診察券を渡してます、なんの為の受付なんですか?チェックしてないのですか?」
嫁「チェックしていたらレントゲン撮影してないでしょ~」
嫁「腑に落ちない旦那は着替えながら持ってきた封筒の日付と中の書類を再度確認し受付で言ったらしいです」
嫁「『扶養になったら受診する資格無いって書いてないやん、それに日付は扶養になってから以降にのこ書類は郵送されてるやん!それでも俺が悪いの?』って、その答えが『うちは(病院は)知りません!保険証に記載された保健事務所とあなたとの話です、病院は関係ないです』って案内送っていてこの答えは何ですか?」
嫁「いったいどんな教育をしたらこんな答えが言えるのですか?間違えて来た人にそこまで言わないといけないのですか」
病院側「・・・」
病院側「お昼前に旦那様の方に電話をしてレントゲンの結果を報告いたしました・・以上は無いそうです」
嫁「異常なんかあるわけ無いやん、肋骨折れていたら痛いって言うやん、見るのって肺がくもっているかどうかでしょ」
病院側「・・・」
嫁「私が言いたいのは、健康診断の受付がしっかり出来ていればこんな事にはならなかった、ましてやレントゲン撮影も無かった余計な支払3千円も無かった、それと、事務員の教育はしっかりしてください」
病院側「・・・本当に申し訳ございませんでした、事実を確認しこのような事が二度と起こらないように・・・」と

とすっきりして帰宅した奥さん
俺「お前クレーマーやん!」
嫁「あほな事言わんといて!」
と冗談も言える嫁ですが
絶対に口喧嘩では勝てません・・
けど、嫁の怒りは治まりましたが
僕の怒りは治まってません
怒と言うより恨みですね・・
顔も忘れましたが、二度と会いたくないです
その病院で健康診断を受ける事もうないでしょうね・・たぶん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿