この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

気は心

2009-04-16 14:44:18 | 今日はこれ!
今日たまたま仕事の請求書の配達で家に立ち寄りました

先日の雨で竹の子が豊作・・と言うより
こんなにたくさんどうするんだ!!って状態です

「おい!ちょっとどこかに竹の子配って来い!」とじぃ~ちゃんが・・
仕事中だよ・・と思いながらも
そこがこの仕事の面白いところ

ほとんど「自由」です
仕事でお世話になったお宅へ「竹の子の配達です」


中でも気になるお宅が・・
おば~さん一人で住んでます
元気ですが、車椅子生活で買い物も十分に出来ず
ヘルパーさんに買い物とか頼んでる状態です

どうしてるかな~・・旬の食べ物だけど・・料理出来るかな??
とか思っていましたが
「え~い!試しに持って行け!!」と配達

ちょうどお孫さんが家に遊びに来ておられました
もちろんヘルパーさんもおられました

「おば~さん、竹の子食べる?」と聞くと
「いや~うれしい!!」と言って喜んでくれました

「気は心だと」どこかで以前聞きました
ちょっとした気持ちですが
喜んでもらえて僕もうれしかったです
ちょっと良い事したかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い所から | トップ | やってみよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事