この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

人助け?

2012-02-26 22:24:55 | 今日はこれ!
名古屋のキャンピングカーショーに行って
温泉に入って
ご飯を食べて岐路・・と言う
スペシャルなコースで岐路でした
岐路途中の道の駅の街灯下の薄明かりの中に
段ボウルの看板を持った青年が一人
通りすがりではっきり読めなかったが
「甲賀」の文字が見えた!
そう僕の住んでる滋賀県は甲賀市です!が
そこは甲賀市でも郊外の道の駅
しかも市内では二番目に寒い場所!
「さっきの人・・甲賀って看板持ってたな~」と奥さんと話ながら
Uターンをして話を聞くと
甲賀に行きたいと・・そして今日は大津まで行きたいと
ここは甲賀市、ましてや峠から下りて来た道の駅だし
ほとんどの方が止まらないような道の駅
「助けてあげないと!」と思い
ヒッチハイクのお手伝いを!
道中いろいろお話を聞いて隣の市まで
運んであげました
残念な事にわが市は夜の外出がほとんど無く
田舎なんで不審者扱いされるといけないし・・
って事で隣の市までね!
初めてヒッチハイクの方を乗せてあげたけど
おもしろい経験をしたとおもいました
最終の目的地は鹿児島と言ってました
無事最終目的地に到着してわらしべヒッチハイクを完了してください!
かげながらですが応援してま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿