この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

ぷらぷらな一日

2015-01-18 22:35:27 | 今日はこれ!
今日は朝から奥さんの友達と一緒にぷらぷらしてました
まず、向かった先は近江八幡にある
「ラ・コリーナ近江八幡」です!
この1月9日にオープンしたばかりのお店で
滋賀県、いや、全国的にも有名な「たねや」さんの
あたらしいお店です
入り口には大きな目立つような看板も無く
入り口ゲートにガードマンが居るのでそこで初めて
ここか!って気づく・・
入り口も自然をイメージして作られたのか普通の舗装ではなく
何ともいえない・・
けど、センターライン?が天然石を使われているので
高さ関係がちょっと・・・
ひそかに・・失敗では??

そして駐車場に車を止めるが
めっちゃ広い!
結構空いてると思い
車を止めて庭?のような所を歩いていく(トップの写真の場所)

建物の構造はRCでしょうか?
屋根にはコケを植えてます
では・・中は??

めっちゃ人が多い!買い物をするのに行列に並ばないと買えない状態!!
僕の一番嫌いなパターン
とりあえず一番空いていたパンコーナーへ
おいしそうなパンを購入し、生どら焼きのコーナーへ
こちらの行列は1時間待ち・・
もちろん嫌です
バームクーヘンも並ばないと買えないし
待つのが嫌な僕と次男・・
パンだけ買ってそそくさと脱出!

たねやさん、あの天然石のふち石と垣根は危険だよ!
早いこと手直しした方が言いと思うよ!


その後、すぐ近くのJAの施設「きてか~な」へ!

ここは、地元の農家の方が採れたての野菜や果物を出荷して販売されてる場所なんですが・・
地元産のの野菜等を販売している施設はよくあるけど
ここは違った!
建物の真ん中付近にキッチンがあり
焼きそばやお好み焼きや揚げ物を販売してる!
しかも、惣菜コーナーもあり炊き込みご飯やおにぎりや弁当もある!!
さらに、うどんとかの販売もありテーブルがあるので
うどんとご飯おまけに惣菜のコロッケを買って
その場で食べれる!
これは、すごいと思った!!
しかも、安い!!!!!
残念ながらテーブルが3個しかないので座れなかったけど
ここは、良い所だね!
また行きたいと思うのと・・・
なんていうのかな?
働いておられるスタッフのかたがたの活気があり
いい勉強になりました
もし、今の仕事やめるなら
こんな施設を作り運営したいな~って思ったね!


その後、最近オープン?再オープンした
「ピエリ守山」へ
何年ぶりかな?
ゴーストモール?と言われていた所
以前言ったのは・・
足を骨折していた頃だから・・
9年前?
オープンしてすぐぐらいかな?
その頃はめっちゃ人が居たけど・・
その後はお店が閉まっていき(撤退)シャッター?仮設の壁が出来て
な~んかつまらない所となっていったが
最近、有名なショップが入ってきて再びオープンしたらし
が・・・

立地条件が悪いので
今はいいけど
また・・・


あかんやろな~と僕は思うね!
まぁ~今は活気があり
面白い、楽しい場所でした
若干、空調の温度設定が高めでしょうか?
暑かったですね~

それと・・・・
たぶん、もういかないかな・・・
理由はないけど・・・
気が向いたら行くかな?って感じかな


って事で今日はめっちゃぷらぷらした一日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ欲しいかも! | トップ | 出動予定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事