この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

納得出来ない話

2013-07-29 16:54:07 | 今日はこれ!
僕の給料は手取りで二△万前後です
来年に二人目が誕生予定なんで
会社側に給料の相談をしようと思ってまずは事務員の社長の奥さんに相談・・
ところが前からここが難しい・・
「あなたの給料はこれ以上上がりません!」「これ以上上がると社長より多くなる」って
まぁ~そんな答えが返ってくるとはわかっていても乗り越えないといけない壁

結婚した時に5万円弱上がった
長男誕生時は0円も・・上がらなかった
って事で相談

「あなたは保険にたくさん入りすぎです」
「保険をやめてその分で生活費にしなさい」と(そんな感じの言葉でした)
いや~あきれましたかな?
確かに僕の入ってる保険は
僕のが生命保険とガン保険と所得保障
奥さんの生命保険と
子供の学資保険と最近入った生命保険
全部で・・月々5万円もしてます
けど
どれを切っても切れないものだと思ってます
まぁ~保険って万が一の時の物なんで
あまりお世話になりたく無い物!
けど無いと本当に怖いよね~

でも、その保険を辞めなさい!って
給料の増額より保険を解約して生活費に回せ!って言う言い方がちょっと考え物だな~って

って言うか、家のローン、車のローン、保険に携帯
それだけに消えていく僕の給料~
貯金って言葉を知らない俺・・
そろそろ子供の将来の為にも貯金しなきゃ!
道楽者の父親を持つと子供がかわいそうだな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事 | トップ | またまた食材を入手! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事