この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

大きな声で!

2014-12-17 11:53:57 | 今日はこれ!
朝食の時の話です
長男「パパ~ここに連れて行って!」
俺「どこ?」長男が珍しく行きたいところを言う・・
今までそんなに行きたい!って言ったことが無い長男
よ~く見ると、パンの袋に『北海道』が
俺「北海道?何しに良くの??」
長男「俺な~北海道に行って、雪遊びしたいねん!」
俺「・・・雪遊び?」
長男「ソリ遊びとか~雪合戦とか~かまくらとか~」
俺「北海道まで行かなくても出来るやろ~」
長男「でも、北海道まで行ったら雪いっぱいあるで~」

最近、雪が降ってもうっすら積もる程度
かまくらを作ろうと思えばあたり一面の雪をかき集めて
何とか、一人分の・・って感じです
そう思えば、滋賀県の北部へ行けば出来ると思いますが
かまくらって勝手に作ったら邪魔になるから怒られる
スキー場でも怒られる
ってか、北海道まで行かなくても行き遊びは出来る
もうちょっと大きな声で言ってもらえると
奥さんの了解が得られるのにな~
頑張れ長男!と思う悪い父親でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿