この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

見学会

2012-03-18 21:27:32 | くるま
プチ旅行気分で無事帰宅です!
愛知県のオグショーさんから無事帰宅~!

朝から子供をプールに連れて行き
10時になればスーパーの開店と同時に
特売のサイダーとコーラーを買いに走り
お迎えに行き
時間は10時半
よ~し、出発だぁ~!!
新名神から伊勢湾岸高速を走り
刈谷ハイウェイオアシスでお弁当タイム!
レストランとかは込んでるので車内でお弁当~
そんなこんなで
お店(オグショーさん)に到着したのは1時前
お客さんがたくさんおられて、忙しそうな店内・・
いろいろお話して
今思っている要望を伝えると・・
我が家からの要望は
車はハイエース
標準幅のハイルーフで4WDのディーゼル
車中泊が出来るようにベッド
車内の断熱
セカンドシートの交換
FFヒーター
サブバッテリー
8人乗れるように・・
などなどです

結果

やはり
8人乗りは標準幅では不可能でした・・
奥さんの希望なんです・・
俺の希望はすべてOKなんですが・・

色々お店の方とお話しました

ワイドのミドルルーフはどうですか???と

店先にデモカーがありました
めっちゃかっこいい車でした
即納車で価格が・・450万円!!
う~ん高い??
ってかワイドのミドルはガソリン車の4WDしかなく
身内の方が乗られてるので
”却下!!”でした・・
一番理想的な室内空間が・・
無理なんだけど

ってことで
オグショーさんで話する前に
車の種類を決める事から・・

そこまで逆戻りです

岐路中に奥さんとの移動会議・・
今のハイエースのレパートリーでは
お互いの希望が叶う車種が無いので
夏に発売される予定の日産キャラバンを見てから決めようと
もし、日産のキャラバンでお互いが納得できればキャラバンに!
出来なければ、ハイエースでどちらかが折れて車種を決めるとの事・・

僕的には・・

ハイエースがいいかな~
日産の車・・最近?以前から思うんだけど
ドアのたてつけとかが弱いんだな~
しっかり閉まらないしロックもかからない!
え?俺の車だけ??
リアのスライドドアの下側から外気が入ってくる!と奥さんがいつも言ってます

そうそう
見積もりの合計金額は
180万円でした
もちろん・・・

却下です!
では


次回の更新はいつになるのかな~
ディーラーさんに遊びに行ってこようかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路 | トップ | なんだかな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事