この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

やってこい!

2018-03-23 22:51:33 | 今日はこれ!
『やってこい!!』
昨夜奥さんと長男のとの会話の一部です
何のことかさっぱりですが
うちの長男、学校である子からいじめられています
別に目立つことや暴言とかでこうなったとかではなく
親としても、『なんでうちの子を集中的に?』って感じでした
長男「も~嫌や!明日学校行くの嫌や!!」
毎日いじめられているわけではないのですが
ここ最近毎日のようにやられてます
どうも・・休み時間にグランドでサッカーをしていると勃発するみたいです
その子(少年Aとしましょう)はいつも「まぜて~」と言って、長男のサッカーに入ってきます
友達達は・・「・・・」なんですが
強引に仲間に入るらしく、勝手なプレイ(個人競技みたいな感じ)をするらしです
サッカーと言うより、ボールの取り合い?でしょうか?(実際を見ていないのでわかりません)(長男の話です)

で、ある日、長男がいつものごとく休み時間にサッカーをしていて、
たまたま相手チームの子が上手にボールを取ったので「ナイスプレー!」と言って
相手チームの子でもほめたらしいです(私は見ていませんが)
それが気に入らなかったのかAは長男に因縁をつけ殴りかかってきて
お腹、顔面をボコボコにやられたみたいです
さすがに先生も止めに入り、職員室で怒られたらしいです、

こんな事が2月中ごろから続き
長男はサンドバック状態・・・
昨夜は『も~我慢できひん!!』『なんで俺ばっかり殴られるねん!』『俺なんも悪い事してへんのに!!』
まぁ~一方的に殴られっぱなしってのもなぁ~って感じで
奥さんが『わかった、お前がスッキリするならその子殴って来い!』
『けどな、殴ったお前はその子と同じ立場やぞ、先生に同じように怒られるねんぞ!』
『同じ用に怒られるねんから、覚悟していけよ!』って怖いな~・・

って事で、本日長男 Aくんをボコボコにして来ました
もちろん、相手が先に難癖付けて来て、長男の頭をコンクリートの擁壁に何回も強打されてからの反撃

はい、予定どうり学校から電話ですわ・・・

奥さん、先生に謝ってました・・

けど、こんな長男初めて見ました
喧嘩って縁の無いような子なんです

いつもやられてウジウジ言ってる長男が
今日は顔が晴々してました!
一様、先生に学校で厳重に注意を受けたみたいで、手を出したことに関しては『いけない事をした』と反省してました
が・・・

親としては、『ほんまにして来るか!しかも今日終業式やで!』『先生、最後にごめんやで~』って親もちょっとは反省してます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いね〜 | トップ | ばたばたな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事