この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

悲しい現実 仕事編

2017-10-11 22:52:13 | 今日はこれ!
今日は悲しい事が二件ありました
そのうちの一件『仕事編』です

この春から就農し・・
実際には夏からキュウリを定植し栽培開始で
自分なりには頑張って栽培してきました(頑張ってるつもりです)
が・・
ここ最近、仕事が半端無く忙し!1
ここ最近
朝5時半頃起床、6時前にはハウスに入り気温のチェックやなんやかんやで
6時頃から収穫開始!
ほぼ半日?ぐらいかかりキュウリを収穫
昼からはパートさんに箱詰め作業をお願いし
僕はハウスで剪定作業・・

ところが最近は朝からパートさん2人と一緒に収穫作業
しかも、半日収穫!
昼からは箱詰め!

って事で管理の作業がおろそかになり
木は生長し放題でジャングル寸前!!
しかも病気が出て進行中!

管理作業と防除作業が全く出来てません!

これでは・・・って事で
相談すると・・(県の方)
う~ん・・・

色々とアドバイスをいただき、これなら前進出来るだろう!と言う道しるべも頂ましたが
その中の一言・・・
『やっぱり面積(ハウスの)でか過ぎたかな~・・』って

その言葉を聴いた瞬間
正直、『ガック・・・』って来ました

やっぱり無理な面積なんだ・・って

1300平米は無理なのか??
管理作業一人は・・・

現実は無理でした

出来てません・・

けど、心の中では『くっそ~!!!』って思いましたが
現実が・・・

悲しい現実を突きつけられて凹んでます

奥さんに相談もしましたが
奥さんに会社を辞めてもらって手伝ってもらう・・・
それは無理~
とりあえず、今の状況を乗り越えないと!

凹んでいても仕方が無い!ってのはわかってますが
無理やったか・・・の一言が刺さってます
この状況を打破したいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿