この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

行って来ました!

2010-02-03 11:43:51 | 今日はこれ!
昨日朝から行って来ました!
行ってきたのは県内の『余呉湖』です
朝4時半に起きて出動!

ところが・・
前日の雪のせいで路面が凍結
思うように走れず高速入り口まで行くのに1時間もかかってしました・・

高速上で開園時間を迎えてしまし
目的地(余呉湖)に到着できたのは
7時・・一時間遅れ
ほとんどの片はも~釣ってました

慌てながら着替えて準備して・・




忘れ物の連発!

まず
椅子

エサ

水汲みバケツの紐

何回往復したか


その後何とか釣り場に行って
竿を出した

これが間違いの始まりでした

みんなが居る反対側
内側では無く外側に竿をだしたんです

なかなか釣れない・・
1時間ほどで3匹・・
おかしい??
「釣り方だ!」って事で
隣(後ろの片)を見ながら釣ってると
10匹ほど釣れた
うまいやん!
と自己満足で頑張ったけど・・
ここで初めて気づいた
釣り場が逆だった・・
釣れない事は無いんだけど
いかだ状になってる内側を狙うんだ!
気づいた時間は11時
午前中のピークを過ぎてました
そのときで釣った魚は・・30匹位
すぐに釣り場を移動し
頑張ったけど・・
食いの悪い時間帯になり
3時頃まで我慢の時間・・

初めて行って、何も分からず人のしている事を見ながら覚える・・
本当に『勉強』でした
その後『棚』って言うものを覚え
3時以降の第2のピーク時間を迎えて
頑張りました・・
昼前ぐらいから寒くて震えながら竿をだし
雨や雪の降る中お昼ご飯も食べずに釣ってたので
も~限界ってところまで頑張りました
いつも行っているおなじみの釣具屋さんのおっちゃんに
『200匹は釣れよ!』と言われてたので
頑張ってけど・・
100匹位かな?

今度は絶対200匹釣ってやる

けど
ちょっとだけ自分をほめたいね
何もわからず一人で行って他人さんのしていることを見て覚えて釣る
頑張ったな~と・・
家族からは・・・ほめられなかったけど・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょえ~・・ | トップ | 次回の為に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事